見出し画像

【未経験】挫折しにくいWordPressの始め方

先行きの不透明・不安定な生活が続き、収入減という方も多いと思います。

また、「副業をやってみようと思うけれど何から始めたらいいのか」など、わからないことも多いと思いますが、ブログ運営であれば初期投資も少なく、継続できればそれなりの副業になるので、「自分のブログを作る」というのを目標としたものをまとめました。

この記事では、初心者でも「ブログの公開」までスムーズにできるように作ってみました。
パソコンやITに拒絶感があったり、難しいと感じても諦めないでやってみてください。

諦めたり、投げ出さないことが重要です!


一生の資産やスキルにもなる「WordPress」を使ったオリジナルのサイトやブログの作り方を一緒に進めていきましょう。

こんな方におすすめ

・WordPressを使ったサイトやブログを作ってみたい方
・サイトを作った経験がない方(IT初心者)
・とにかく早く自分のサイトを持ちたい方
・ブログを作った経験があるけど難しくて挫折してしまったことがある方
・サイト制作のスキルを身につけたい方
・副業として収入が得たい
・サイト制作のスキルを身につけたい
・人の役に立つコンテンツを作りたい


目標

・まずは、ブログというものを作る。

目標はシンプルに。
「WordPressの導入までしたけどそこから何をすればいいか分からず挫折した」
「作り方を検索して自分なりに調べてみたけど色んな情報が多すぎて訳がわからず諦めた」
という経験がある方に本記事は参考になると思います。


ここから先は

13,429字 / 94画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?