見出し画像

「無」を思い、やり過ごす

こんばんは、リラです。

なんとなく書く気になれず、日があいてしまいました。

近況をいうと、8月に始めたお仕事を続けています。

以前のように、毎日パニックになるほど忙しい職場ではなく、

穏やかな時間を過ごしています。(とはいえ、需給管理的な事もしていて納品関係にはとても気を使うのですが。)

10月に入って以降、肌寒い日がちらほら、、、

やはり、寒いのがとても苦手のようです。

意味もなく辛くなったり、しんどいなって。

そんな時は、考える事自体を放棄し、「無」を意識します。

何も考えず、ただ呼吸をするだけ。

大抵は通勤中が多いのですが、今日の仕事の段取りやスケジュールを考えるのもやめます。

ただ会社に行く。行くんだけど、会社に行く事も意識せず、

淡々と歩いていきます。

これは、冷静に考えて幸せホルモンが不足しているだけだと思うんですよね。セロトニンちゃん。冬は仕方ないのだが、大きくバランスを崩しやすい時期なのを自覚して、絶対に無理はしないよう気をつけます。

だらけてOK。現状維持もOK。

現状維持すら難しいから、できてることを褒めるようにします。

キャリアの心配はまだはやい。冬を乗り越えてから考えるゾ。

皆さんも、どうかあたたかな時間をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?