見出し画像

コンポストからみかんの香り♪

コンポストを再開して週に1,2回くらいの頻度で土を混ぜてます。

その時に前に入れたみかんのいい香りがして心が和みます。

みかんの皮は水分や油分が多く、分解に時間が掛かるので

コンポストに入れるのにはむいていないと

書いてあるのを見たことがあるのですが、

ある程度乾燥させて、小さくすれば問題ないと思い

コンポストに入れてみました。

冬場は寒いのでいつも以上に分解には時間が掛かるけど

その分混ぜる時にみかんの香りを楽しめるという

素敵なおまけつきで冬のコンポストも良いなと思う今日この頃でした。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?