みずたまり

一昨日の夜から、トイレが水漏れしていて
気付いたのは昨日の朝。

一昨日の時点でなんかマット濡れてるな??とは思ってたけど、使い方によってはそんな日もあるか、、?と放置していた。一人暮らしだし今までそんなことなかったのに。

あまりにも濡れるから、寝る前にマットをとりあえず干した。で、朝起きたらトイレの床に水溜まりができていた。そこで水漏れしていることに気付いた。遅。

ウォシュレットを引越し後に後付けした。そこからの漏れかと思い自分で自己責任で修理だと思って、朝だったのでとりあえずタオルを敷いて、ウォシュレットの電源を切って出勤した。

仕事終わり次第すぐにでも修理に来てほしくて
昼休憩のうちに予約の電話をした。

「今日の夕方は埋まってまして~明日の同じ時間でいかがでしょうか?」と言われた。
ずっと水漏れしてて、数時間おきに拭いて絞ってってしてるのに明日の夕方でいいと思う??なんで??

なんならHPには、24時間365日いつでも駆けつけます!到着まで平均16.5分!みたいなことが書いてあったので、予約の電話は不要かと思っていたくらいなのに。

昼休憩で一時帰宅して床を拭いて絞って職場に戻る。なんこれ。

なんだかんだで翌朝予約が取れた。

仕事から帰ってトイレを使ったら
また水溜まりができた。
ウォシュレットが原因じゃなかった。

となると家は賃貸なので管理会社に連絡することになる。管理会社は9:30からなのでそれまで水漏れトイレの世話をしなくてはならない。

水溜まりの成長スピードが上がってきているので3時間位でアラームをつけて起きて
床を拭いて絞る。なんこれ。

まだ深夜だしなにも解決しないまま
また3時間眠る。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?