見出し画像

noteをはじめてみます。

北海道在住の20代女性会社員です。
のんびりと日々起こったことを記録に残していきます。

最近「雪女と蟹を食う」というマンガを読みました。ざっくり説明すると人生に絶望した男女が「死ぬ前に蟹食べたいな、食べに行こう」となって北海道に向かいながら残りの人生を過ごす話です。
主人公にもヒロインにも、自殺の選択肢をとる現在に至った過去が丁寧に描かれていてその分辛かったのですが読み応えがありました。

私自信、マンガの登場人物のような壮絶な過去などはないため、死にたいとまでは思っていません。
しかし、目立った特技もなければ自信もなく、根もネガティブなので「生きている意味あるかな」「なんの価値の差もない人間だな」とかはたまに思ってしまいます。

なので休日外におでかけしたり、家でダラダラしたりすると「遊んでいていいのかな」「何も頑張らないで1日終わっちゃった」等思ってしまいます。

そう思わないように過ごしたいですがなかなか難しいです。難しい、、、。

ちょっとでもポジティブになれるきっかけみたいなことを探っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?