見出し画像

1時間のお休み

私の仕事の休憩は1時間!

職場の人と一緒にではなく1人でお昼を過ごします。

ご飯はお弁当持参3割🍱

外食が1割🍽

それ以外7割、ざっくりこんな感じ。

弁当持参率は前は少し高かったのですが、

転勤、引越しをしてキッチンクオリティが下がり

少し自炊頻度が減りました、、、🙇‍♀️

それ以外7割ってなんだよって話なんですけど、

ご飯だけ家から持ってくパターンがあるんです🍚

炊飯器を3合炊きから5号炊きにしたので、冷凍ご飯を詰めたタッパーのストックを沢山作れるようになったため、よくやります。

そして私のロッカーは非常食の備蓄庫か?

ってくらいレトルト食品やら

フリーズドライの味噌汁やら

何やらが入っているので、

持ってったご飯プラスそういうのを食べて過ごしてます。

カップ麺よりは食べてる時の罪悪感少ないです。

もちろんスーパーでカップ麺などを買って済ます時もあります。色々含めて7割です!

外食は残業が確定した時とか、

午後の仕事に向けてやる気出したい時とか、

たまーにする感じです。

1人外食に全然抵抗ないです😂

でも基本外に出るのがめんどくさい

&ご飯を食べた後遊ぶ時間がほしい

(移動等に時間をとられたくない)

ので休憩中の外食はあまりしません。

ご飯食べ終わった時間は何をしているかというと、

マンガを読んだり本を読んだりしています!

最近はマンガ多めです。

コミックDAYSとマガポケというアプリで読んでいます。

隙間時間にちょっとずつ毎日読めるのでおすすめです。

また、どちらも講談社のアプリなので掲載されている作品が結構被っています。

「続きが気になってもうちょっと読み進めたい!」

と言った時、もう一個のアプリでまたちょっと無料で読めたりします。

無料で読み進められる量をちまちま読んでくのが私にとってはちょうどいいです。

社会人になって昔よりマンガまとめ買い!とか

できるようになりましたが、

お金払って一気読みしたら、すぐに楽しみがなくなっちゃう感じもあってね、、、😢

(東京卍リベンジャーズがそんな感じでした)

浅く広く読めるので職場やプライベートで適度なマンガトークもできます。

なんだかんだスマホいじっちゃってるけど、

ソシャゲで時間潰しちゃうのはやだなぁーって人にはソシャゲアンインストールしてマンガアプリ入れてみてほしいです。罪悪感ちょい軽いです!

#昼休みの過ごしかた

#マガポケ

#コミックDAYS

この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?