業スー爆買いでしあわせな日

本日休日。
家から近いスーパーはいくつかあるのだが、午前中からエコバッグ2個持って、20分弱歩くとある業務スーパーへ。最近ずっと行きたくて、ネットでおすすめ商品までチェックしてたもんだから、フンフン興奮しながら次々カゴに入れて、計14点で約2,500円也。🥹✨

両手のエコバッグパンパンに大満足で帰宅しコーヒーブレイク、リッチチーズケーキとともに。

冷凍なのだけど帰路でいいかんじに解凍され、とりあえず2cmくらいカットしてみた。うんま〜〜い🥹
大容量でまだまだ沢山あるし、冷凍だから日持ちするし、こんなにおいしくて350円程。素晴らしい✨


休日なので時空は歪んでおり、特になんにもしなくても気づいたらもう夕食時。

ニョッキ、トマトソース、ハーブウインナー、ブロッコリーは全て本日の収穫品です。

大好きなポテトニョッキは、一緒に買ったこのトマトソース(これも500gで300円程!)にニンニクとバターをちょろりと追加して、ローズマリーなんかかけちゃって、超カンタン超うんまくてオヌヌメだよ!!

最近は、缶ビールもチューハイもワイングラスで飲むのにハマっているのダ。

しあわせに浸っている頃仕事終わりの彼も帰宅し、業スーご馳走で大満足した後は、おうちバータイム。

同棲し始めてから家飲みクオリティも格段にアップしており、段々とこの棚の酒ストックも充実してきていて、今日は何飲もうかな〜っとお酒選ぶ時間が至福である。
「逢初(あいぞめ)」は、宮﨑は西郷市出身の友人の実家近くで製造されている芋焼酎で、宮﨑県内ですら「木挽きブルー」の影に隠れもはや西郷市周辺でしか見ないらしいけど、めちゃくちゃさっぱりしてて飲みやすいのよ。ワインとウイスキーは冷やす派になったので、そのうちワインクーラーとか欲しいな。。

炭酸があったので、今宵選ばれたのは「金宮」。
覚えちゃいないけどまあ何杯か飲みまして、幸せに酔いまして、休日は終わってゆくのであった。。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?