見出し画像

人生は死ぬまでの暇つぶし

明日は休日。
となれば酒を飲むしかないでございましょう。

先日、早二ヶ月前となる長崎旅行で持ち帰らなかった事が唯一の後悔、ネットでもお高い送料に買い渋っていた″壱岐ゴールド″を近所の酒屋で長崎県内価格で発見しましたぁああああ!!

2本買い占めです。神々しいなァ・・!



ところで本日のタイトル、いつだったかツイッタランドでお見かけし、私の心を軽やかにしてくれた一文です。

(酒の力を借りながら)楽しくのんきに生きてるつもりの私も、「たった一度の人生」「すべては自分次第」といったワードや、自己を貫きキラキラと輝いて見える生き方に憧れ半分、自分の在り方や職業、ライフスタイルに焦りを感じる事もそ!はそれは多々あり。
また、月の半分には″そんな理想を追い求めながらも楽しむ人生″に高揚し、もう半分は″いつまでも満たされることのないであろう未来″に嫌気がさしたりなどを繰り返す様。これも女性ホルモンの仕業なのか。


そんな私の目に飛び込んできた

「人生は死ぬまでの暇つぶし」

そうだよ、そうじゃんね。

産まれたから生きてるだけだものね。
人生は一度きりだからと出来る限りの物事に挑戦するも良し、目標とするものへ切磋琢磨する人生も良し、ただ日々を過ごすだけでも良し。

地球とか人類の歴史において名を馳せた人間はそれ程に幸せでいたのかなぁ。
ジョブスだって亡くなる間際に後悔の念を述べていたというではないかい。


難しく考えずに楽しく生きれたらいいね。

それでは最強暇つぶしアイテム 酒 召喚!

スッキリ飲みやすくて軽い口当たりの壱岐ゴールド。
ア、サイドテーブルで飲んでることがバレちまう。


それではこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?