見出し画像

不動産アフィリエイトのサイト名を決める #14

エクセルでのコンテンツ作りが終わり、コンテンツをツールでhtmlファイル化するためのテンプレートを作成しようと思ったのですが、その前にまだサイト名をきめていなかったのでサイト名を決めました。

サイト名での指名検索を狙うといったことは考えていないので、やはりSEOを意識して自分が狙っているキーワードを散りばめます。

狙っているキーワード

  • 不動産

  • マンション

  • 自宅

  • 売却

  • 価格

  • 相場

  • 査定

  • 地域名

  • 駅名

  • 売る

こんなところでしょうか。

指名検索は狙っていないとはいえ、ただキーワードの羅列ではつまらないので、狙っているキーワードは入れつつも、少しでも印象に残るような特徴あるサイト名にしたいなと。

そこで、自分が考えたのが、

○○○○○○○○○○○○

今の段階ではサイト名は伏せておきます。

トップページ、その他ページを作成

サイト名はすんなり決まったので、この勢いでトップページや運営者情報、問い合わせなどのその他ページをSIRIUSで作成。

トップページは作り込んだほうが良いのかもしれませんが、ひとまずさらっと。重要なのはトップページではなく各コンテンツページですし、できるだけ早くサイトを公開したいので。

後々、必要があれば作り込んでいこうと思います。

運営者情報や問い合わせページなどは使い回しで。

ということで、だいたい作成完了。

あとは送客ページと各コンテンツページ(ツールで作成)が出来上がればOK。

2月中に公開できるかな?





Google式10Xに挑戦中!