見出し画像

集客手段あれこれ #8

不動産アフィリ.comの作成に取り掛かっていますが、今日は集客手段をさらっと整理しておきます。

  • 検索エンジン

  • 広告

  • SNS

検索エンジン(SEO)

ここからコンスタントに集客できれば言うことなしですね。

SEOについては↓に書いてあることぐらい
Google 検索でのサイトの掲載順位を上げる(Google検索セントラル)

特別なことはしません。自分が想定している検索キーワードに対して価値あるコンテンツを提供すること。できるだけ競合とは違った視点で。これが自分にとってのSEOだと。

ただ今回は中古ドメインを取得してみました。初めてのことなのでどうなるか?ちょっと楽しみです。

広告

おそらく、ここがメインの集客手段になるかと。不動産アフィリ.comはロングテールサイト。自分がやってみたいことはロングテールの部分に対して広告を使って集客してみる。

不動産アフィリ.comでいうと集客ページ1の、

  • 大カテゴリ(東京都)

  • 小カテゴリ(港区)

  • 個別ページA(六本木)

  • 個別ページB(六本木駅)

個別ページA、個別ページBに対して広告を使って集客してみるとどうなるか?

SNS

希望としてはここが上手くいくと嬉しいです。ここでのSNSはズバリ、

note×Twitter

です。

note、Twitterともに既に新規アカウントを作成。不動産アフィリ.comを作成しつつ、noteとTwitterにも取り組んでいきます。

その他

今のところはこんな感じですが、なにか良さそうな手段があればどんどん試していきます。






Google式10Xに挑戦中!