見出し画像

1いいね!175円だった #26

久しぶりの更新。

バタバタバタバタしていたので放置していました。。

現状どうなっているかというと、FB広告でのFBページへのいいね!集めは一旦終了。

2週間ぐらい広告を回した結果、38いいね!を集めました。

1いいね!の獲得単価は175円。消化金額は6,639円。

目安の100いいね!は集められていません。

とりあえずいいね!集めはここまでにしておきます。

実際のところ、競合のFBページをみると100いいね!に満たずに広告を出稿し続けていますので。

不動産アフィリ.comのインデックス状況は?

ほぼ放置状態ですが、

2,163ページがインデックスされています。

とはいえ、

クリックはほぼゼロ。

平均掲載順位は40位ぐらいのようです。

合計表示回数ってのが8,380回となっていますが、これはどういうことだろう?

ヘルプをみると、

ここでの表示とは、Google 検索、Discover、またはニュースでユーザーがサイトへのリンクを閲覧した(または閲覧した可能性がある)ことを意味します。

https://support.google.com/webmasters/answer/7042828#impressions

おそらく、ほぼ閲覧した可能性がある回数がカウントされているような気がします。

ひとまずはインデックスが順調に伸びているのでOK。

4月のTODO

すでに4月も半ばですが、

  • 集客ページを追加

  • FB広告を使って試しに集客してみる

  • 手持ちのサイトからリンクを送ってみる

このあたりに手を付けてみたいとおもいます。

実際にサイトにユーザー(人)がこないとGoogleも評価ができないと思いますので、予算2万円と設定して集客してみます。



この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,902件

Google式10Xに挑戦中!