テキストはCVRに影響する?広告の見出しを調整してみた【10X-014】
2週間ぶりぐらいでしょうか?
FAS0(SP東京)が基準をクリアしたので、日本酒をいただきました。
ただし、FAS1(PC)は、さんざんな結果に。1サイクル(7日間)でCVが2件しか発生せず、ROAS48%。
今回の目的はFAS1(PC)の改善と、FAS2(SP神奈川)の始動。
FAS1(PC)、見出しを調整してみる
広告の見出しを調整。
・画像はCTR
・テキストはCVR
という考え方のもと、CVR及び送客率(MCVR)の改善を図るべく見出し(テキスト)をいじってみます。
具体的には、見出しに地域名を挿入しました。
FAS2(SP神奈川)始動
FAS0(SP東京)をモデルに、ターゲットの地域を東京から神奈川にしたものがFAS2(SP神奈川)です。
設定はほぼFAS0(SP東京)と一緒。
違いはというと、ターゲットが神奈川であることと、広告の見出しに地域名をいれたこと。
ということで、結果はどうなったかというと・・・
FAS1(PC)は基準をクリア
見出しの調整が上手くいったのか、1サイクル(2021年5月9日~2021年5月15日の7日間)でCV数は7で基準をクリアしました!
見出しを変える前の数値と比較してみると、
▼変更前→変更後
・CTR:5.2→5.0%(-0.2)
・送客率(MCVR):4.5%→5.6%(+1.1)
・CVR:4.4%→10.6%(+6.2)
・CV数:2→7(3.5倍)
・ROAS:48%→125%
となっています。
まさに、
・画像はCTR
・テキストはCVR
な感じ。
広告の見出し(テキスト)を調整することで、CVRや送客率(MCVR)が大幅に改善。たまたまかもしれませんが。
FAS2(SP神奈川)の結果がヤバい!
FAS2(SP神奈川)ですが、1サイクル(2021年5月9日~2021年5月15日の7日間)で衝撃のCVゼロ。
1日の予算5,700円(7日間で37,866円消化)でCVが1件も発生せず。
設定はほぼFAS0(SP東京)と同じなのに。。
数値をみると、
・CTRは悪くない
・送客率(MCVR)はぼちぼち
・CVRは最悪
な感じ。
これまた、
・画像はCTR
・テキストはCVR
とみると、テキストが悪かったということに。
FAS0(SP東京)との違いをみると、広告の見出し(テキスト)が違いがあります。
となると、見出しを調整する必要がありそうです。
2本目は何を呑む?
FAS2(SP神奈川)は散々な結果におわりましたが、FAS1(PC)は基準をクリアしました!
ということで、ルール通り😁、お酒をいただきます。
何を呑もうかなぁ。
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