見出し画像

テキストはCVRに影響する?広告の見出しを調整してみた【10X-014】

2週間ぶりぐらいでしょうか?

FAS0(SP東京)が基準をクリアしたので、日本酒をいただきました。

ただし、FAS1(PC)は、さんざんな結果に。1サイクル(7日間)でCVが2件しか発生せず、ROAS48%。

今回の目的はFAS1(PC)の改善と、FAS2(SP神奈川)の始動。

FAS1(PC)、見出しを調整してみる

広告の見出しを調整。

・画像はCTR
・テキストはCVR

という考え方のもと、CVR及び送客率(MCVR)の改善を図るべく見出し(テキスト)をいじってみます。

具体的には、見出しに地域名を挿入しました。

FAS2(SP神奈川)始動

FAS0(SP東京)をモデルに、ターゲットの地域を東京から神奈川にしたものがFAS2(SP神奈川)です。

設定はほぼFAS0(SP東京)と一緒。

違いはというと、ターゲットが神奈川であることと、広告の見出しに地域名をいれたこと。

ということで、結果はどうなったかというと・・・

FAS1(PC)は基準をクリア

見出しの調整が上手くいったのか、1サイクル(2021年5月9日~2021年5月15日の7日間)でCV数は7で基準をクリアしました!

画像1

見出しを変える前の数値と比較してみると、

▼変更前→変更後
・CTR:5.2→5.0%(-0.2)
・送客率(MCVR):4.5%→5.6%(+1.1)
・CVR:4.4%→10.6%(+6.2)
・CV数:2→7(3.5倍)
・ROAS:48%→125%

となっています。

まさに、

・画像はCTR
・テキストはCVR

な感じ。

広告の見出し(テキスト)を調整することで、CVRや送客率(MCVR)が大幅に改善。たまたまかもしれませんが。

FAS2(SP神奈川)の結果がヤバい!

FAS2(SP神奈川)ですが、1サイクル(2021年5月9日~2021年5月15日の7日間)で衝撃のCVゼロ。

画像2

1日の予算5,700円(7日間で37,866円消化)でCVが1件も発生せず。

設定はほぼFAS0(SP東京)と同じなのに。。

数値をみると、
・CTRは悪くない
・送客率(MCVR)はぼちぼち
・CVRは最悪
な感じ。

これまた、

・画像はCTR
・テキストはCVR

とみると、テキストが悪かったということに。

FAS0(SP東京)との違いをみると、広告の見出し(テキスト)が違いがあります。

となると、見出しを調整する必要がありそうです。

2本目は何を呑む?

FAS2(SP神奈川)は散々な結果におわりましたが、FAS1(PC)は基準をクリアしました!

ということで、ルール通り😁、お酒をいただきます。

何を呑もうかなぁ。


Google式10Xに挑戦中!