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広告の見出しを調整した結果、ROASはどうなった?【10X-012】

前回、FAS0(SP東京)は基準を超えることができなかったため酒は呑めずじまい。

ターゲットと広告(見出し)のズレに問題があったのではと仮定。また、ターゲット及び配信時間を絞りすぎたこともやや問題だったのかなと。

そこで、

広告(見出し)を見直し、ターゲットと配信時間を調整。

どう調整したかというと、

広告(見出し)は、

地域特有のキーワードをいれました。

例えば、「日本酒は美味しい」だったら、「新潟の酒は美味い」のように。

ターゲットと配信時間は、

▼変更前
・35歳以上
・深夜帯、11時、17時除外

▼変更後
・30歳以上
・深夜帯のみ除外

こんな感じ。

FAS0(SP東京)の結果は?

配信時期は62サイクル目(2021年4月30日~2021年5月6日の7日間)。

結果は、10CV(ROAS207%)で基準をクリア。

広告(見出し)の調整がうまくいったのか?FAS0は、ROAS113%からROAS207%へと改善されました。

四合瓶ゲット!

画像はCTR、テキストはCVR

今回の結果で注目すべき数値は、送客率(MCVR)が改善されたこと。

2%台だった送客率(MCVR)が3%台へと改善されています。画像はCTRに影響を及ぼし、テキストはCVRに影響を及ぼすと考えると、見出し(テキスト)の調整が送客率(MCVR)の改善に影響したといえそう。もしくは、たまたま。

FAS1(PC)はどうなっている?

一方、FAS1ですが、2CVでROAS48%という結果に。

2サイクル連続でROAS100%を下回っていますので、何かしら改善が必要なのは確か。

広告を変えるのが手っ取り早いので、まずは広告を変更。

1日の予算もまだ上限には達していないので予算をあげる。

この辺りを調整して次回こそ7CV以上を目指します。

何を呑もうか?

ひとまず、FAS0(SP東京)は基準をクリアしたのでお酒をいただきます😁

FAS0(SP東京)
62サイクル目(2021年4月30日~2021年5月6日の7日間)

画像1

▼CV数/ROAS
1日目:2/319%
2日目:1/144%
3日目:1/124%
4日目:1/129%
5日目:1/126%
6日目:2/329%
7日目:2/282%

FAS2(SP神奈川)始動

FAS0(SP東京)は基準をクリアしたので、次に着手。

次はFAS2(SP神奈川)。

地域を神奈川に絞って広告を配信してみます。

どうなるか?



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