お医者さんはかっこいい。

前回に引き続きコロナウイルスについて話していきたいと思います。今日はなるべく短めにしようと思います。

 今日、お医者さんがすごく大変な思いをしている現場をテレビで見ました。すごく生々しい映像で、病院が満床で引き受けたくても引き受けられない、そんな映像でした。

お医者さんはやっぱりかっこいいです。人の命を助けることはほんっとにすごいことだと思います。皆思っていてもこういうことは自分に関係ないと思ってしまうので、改めてこうやって書かせていただきました。

こんな状況なのに人の命を救おうと努力しているお医者さん、最近では看護師さんが遺書を書いて仕事に行っている人もいる、と母から聞きました。私には信じられませんでした、私がもしその立場だったらおそらく自分のことで頭がいっぱいになってしまうと思います。なので、自分が死ぬことを覚悟して仕事に行っている人がいるということに今生きてる私たちは感謝しないといけないのです。ほんとにありがとうございます!

お医者さん、看護師さんのお給料とか三倍四倍とかになったらいいのにな・・・コロナも収束してまた元の生活にいち早く戻ってくるようにみなさんで自粛し、おうち時間を楽しみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?