見出し画像

day2

療養day2です。めっちゃ熱出てきましたし、鼻水、鼻詰まり、咳が止まらなくなってきました。

咳はおそらく後鼻漏かなぁと思うような咳ですが、体力を消耗しますね。。
早く気持ち良く入浴したいですー!

1つ分かったのは、食欲は異常にあるということ。
配食サービスは頼んでいないのですが、家にあるもので、2人のうちしんどくない方が作るようにして食べています。

食べても食べても痩せっぽっちな私は、食べなければもっと痩せてしまうので、食欲あらばモリモリ食べようと思います笑

とりあえずコロナは風邪とか言うてる人がいたらお仕置きです、、3回ワクチン打ってこんな死ぬ思いしてるので怖いですね。。

今日は少しだけ座ってパソコン触れるタイミングで家計の計算をしました。
贅沢使いしてるのは分かっていますが、その中でもゆるーく少しでも浮かせられるところがあれば良いなと思います!

毎日自炊して、食品ロスをなくす事が目標なんですが、毎日早くて20時頃帰宅で、当直や、土日も必ずの出勤が月に2回は最低でもあるような生活では、、

なかなか私の体力的には厳しいところがあります。

優秀な集団に属していなければ、、という気持ちと少し余裕のある生活がしたいという気持ち、
何年も戦い続けています。

今年度〜来年度の最低ラインの目標を達成したら、少し働き方を考えないといけませんね。

同世代で頑張ってお母さんまでしてる人達、尊敬します。
だけど同じように出来ないことは能力だけでなく体力など、精神力もですが、関係してくると思うので、

仕方ないと割り切るしかないですね。
本当に仕事にしがみつきたいわけではなく、みんなやってるからやらねばという気持ちだけでは

いつか壊れる気がします。

楽しんで仕事してる人なんて一握りなのは分かっているけど
マイペースに、少しでも幸福ややりがいを感じて医療を提供できるようになれるよう
模索したいと思ってます。

腰の重ーい重ーい私で、
ネガティブに考えちゃうし、
出来ない出来ない言っちゃうし、
辞めてやるわ!とか自分の意見ばっかり押し付けられる性格でもないのですが、

ここに発散して前向いていけたらいいな!

すごくしんどいのでここまでで終わりです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?