見出し画像

満天の星空

沖縄4日目です.
ブセナテラス2泊、最高でした!

4日目も快晴!
朝からベランダを開けて気持ちの良い空気を吸って旅の終盤を感じつつ4日目スタートです.

本日は、ヒラマツ宜野座に泊まり、なるべく体を休めてリフレッシュしまくると決めていたので、予定を詰めすぎないようにしました.

予定はちゃんと決めていませんでしたが、せっかくの快晴なので、やはり綺麗な海を見に行きたい!
ということで、瀬底島まで行きました.

綺麗すぎました!!!
透明度もすごく、遊泳スペースにでさえ、魚が透けて見えました.

ホテルビーチではないですが、遊泳してる人やビーチ利用の人が多く、本当はシュノーケルしたい気分でした.
ウミヘビも見つけたり..!

シャワーなどが大変なので辞めましたが、浸かりたい気持ちでいっぱいでした..
綺麗な空と海に心癒され、

とりあえず今日は早めにヒラマツ入りしたかったので、少しぼーっと散歩して去りました.

その後の道路は運転しやすそうだったので、運転手交代を名乗り出ましたが、、何年振りかの運転で、元々下手すぎたので、駐車場から出るだけで失敗続き...

沖縄の土地でも運転を諦めました..
本気でドライビングスクールに練習行かねばです..

気を取り直して..

北部まで行くか悩みましたが結局、そのままヒラマツに向かうことに.

宜野座村はまだリゾート地としての開拓がほとんどないのか、田舎町という感じでした.

ヒラマツは19棟しかなく、全ジャグジーが付いておりコテージ感を味わえるホテルでした.

驚いたのが自然の音以外が無音です!

ビーチも天然のビーチで、遊泳は不可能ですが、カニ、ヤドカリ探しなどしつつ散歩しました.

西海岸は東シナ海ですが、こちらは太平洋です.
透明ではありますが、違う海の感じも感じられました.

チェックイン時のウェルカムスイーツ、黒糖プリンも美味

今回ヒラマツにはお食事メインに選んだので夜ご飯が楽しみです!

infinity poolには何家族かが居たくらいで広々と泳げました(※私は泳げませんが)

本当に静かでびっくりしました.
すごく沖縄!を感じられる景色というわけではないですが、落ち着いた雰囲気と自然の音で癒されます.

プールサイドでもダラダラし、その後はお部屋のジャグジーに入ってゆったりしました.
ジャグジーは丸見えなので水着着用.

たまたま2階のいいお部屋だったので、プライベート感ありましたが、他のお部屋のジャグジーも見えるため少し気を使った方が良いかと思います.

シャワーを浴び、夕食会場へ.
レストラン棟もおしゃれで、静かに楽しめました.

普段、フレンチはあまり食べないのですが、ソース、食材、全部美味しかったです!
このメニュー表を見ただけでは満腹にならないのかなぁと思い、追加メニューを頼みましたが、、

かなり満腹で、ギリギリでした、、笑
やはりフレンチってお腹膨れるんですね〜

お料理の写真を載せ出したらキリがないので辞めます.

満腹でお部屋に帰り、ベランダに出てゴロン

こんな満天の星空、いつぶりに見上げたでしょうか??
大都会に住んでいて、見上げることは無かったんじゃないかなと思いました.

どの星が1番好きかという平和なquestionで盛り上がりました笑

流れ星は2度ほど見れたのですが、素早過ぎてお願いは難しかったです..

でもそっと祈っておきました.あと、普段は言えていない色んな人への感謝も心の中で.

この星空を見るとベランダ(コテージ)付きのお家で、星を見られる環境に住みたくなりました.

ゆったりとした時間を過ごし、いよいよ朝が来ると最終日です.

普段はマスク生活で閉鎖空間での仕事なので、思いっきり空気を吸ってリフレッシュしました.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?