見出し画像

ヨーロッパ横断記🇪🇸🇫🇷🇨🇭🇮🇹 9/9

こんにちは、ノンアルです。
今日からは2019年に行った約3週間のヨーロッパ横断の旅の日記が残ってい
たので、ここに残していきたいと思います。文章が殴り書きなので、写真で楽しんでもらえたら嬉しいです。

★旅行概要
資金 :
35万/19日間(友達の家に泊まったりスラムみたいな場所のホテルに泊まる貧乏旅行です)
準備:
ケータイ、現金、パスポート、航空券、海外用SIMカード、ポータブル充電器、旅行保険付きクレジットカード、着替え、ACアダプター、日本からの土産、歯ブラシ、iPad(最低限派です)
★旅程

****************

Venice→Tokyo

起きてシャワー浴びて準備。荷造りをして出発。筋トレするか迷い結局せず。バスに乗りマルコポーロ空港へ。早く着きすぎてカフェで1時間YouTube。YouTube見過ぎ。こんな時もあっていい。消費する側からさせる側へ。なにか行動を。アウトプットを。チェックインし、セキュリティチェック。余った€で乳液とリップを買い、ゲート近くでYouTube。モスクワへ。アンディにメッセージ送った。アンディには助けられた。1人じゃ寂しかったと思う。19歳にしてはいろいろ渋い。いい大人になること間違いなし。またぜひ会いたい。モスクワへフライ、着いて速攻、成田へフライ。隣の青年が夜飯のチーズをくれたりなにかとフレンドリー。もうすぐ着陸。無事帰れそうでよかった。いい経験になった。感謝。感謝。感謝。

帰って彼女に革手袋を渡したら喜んでくれました。
marniのピアスは、金属アレルギーで使えないと言われてしまいました。。

旅で学んだこと、これから

世界は自分が思ってるより圧倒的に広い
凄い人も凄くない人もたくさんいる
自分にしかできない人生を
誰かを生かされるように生きて、自分も誰かを生かす

つまりこの旅を通して自分の経験をこれから還元していこうと思い今がある次第です。
もっともっと自分で得た経験を知恵として還元したい。
これからも何かを感じて、その経験を発信して行きたいと思います。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?