見出し画像

【自己紹介】のんあるちゃんの育休中でもコツコツ副業♡

こんにちは。
4歳男子、0歳女子を育てているワーママ
のんあるちゃんと申します。

現在育休中。
独身時代は残業大好き(残業代出ない)で
ガンガン労働、完全社畜。
ところが結婚して子供を持つと、
あれよあれよと子育ての楽しさにハマり、
どうにかして不労所得を得て
FIREできるすべはないものかと
色々考えるようになりました。

色々Twitter(=X)で探していると
副業オタクにゃふ〜さんという
副業を全面推しするアカウントに出会いました。

少しでもコツコツやること
毎日続けること
マネタイズできるものは全てやること。

今まで、副業アカウントは怪しいもの
と思っていましたが、
無料の情報をここまで曝け出してくれるのは
とても素晴らしいと思いました。

まず、にゃふ〜さんが勧められていることを
取り急ぎ全部実践したくて(笑)
私もNoteを始めることにしました。

「Noteにポイ活の記録を書いていく」
ということが大事と知って
子供が寝静まった深夜に書き始めています。
まぁ、ただの深夜ハイです。

Noteの使い方がよくわかっていませんが
とにかくやれることを
少しずつ実践していきたいと思います。
後から軌道修正します。

目標は、不労所得を作ってFIRE。

旦那がいるので、要は専業主婦になるのですが、
性別が女性ってだけで
肩書きが「専業主婦」になる
というのはどうもしっくりこない。

自分のなりたい将来像が
いまいちピンときていないのですが
不労所得を作って、FIREして
自分の趣味を時間の許す限り楽しみたい
という強い願望があるので
とりあえずFIREすることを目指していきます。

実際にどのような副業をするか。

代表的なものは、株式投資。
株式投資は以前から行っており
配当金は現在年間180,000円ほどあります。
働かなくても、税引き後、月12,000円程はもらえることになります。

もう少し増やせたらと思っているのですが、
そもそも1,000円の不労所得を得るのに
約30,000円の現金が必要になります。
※配当利回り4.0%,税引後

この30,000円がやはり大きい額でして😅

今までは愚直に原資は本業からおろしていました。

ですが、残業代も評価システムもない弊社。
どうにもモチベがあがらない。
なので、これからは、
本業以外に時間を割いてお金を作る!
ということに全振りしようと思った訳です。

ポイ活、ココナラ、座談会、覆面モニターなど
挑戦してみたいことはたくさんあります。
できることはまずやってみて
ここにアップしていきたいと思います。

第一段階としては、月10,000円を稼ぐこと。
このお金で投資信託を買い
更に資産を増やしていくこと。
本当に地道なことですが
コツコツやっていきたいと思います。

でも飽きっぽい性格でもあるので
ムリせず、楽しく、を意識していきます。

同じようなキモチを持っている方と
繋がりながら頑張っていきたいです。

これからよろしくお願いします♡

のんあるちゃんでした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?