見出し画像

読書記録#5 おとなになるってどんなこと?

わたしは、吉本ばななさんの本が好きなので、だいたい、読んでいたと思っていた。

だけど何故かこの一冊は知らず、最近になって、読み始めた。

とても平易な文章で書いていらっしゃるのだけど、なんだか、私の中にいる、とても純粋な子供の部分に話しかけられているようで、とても好きになった。

文中には、ハッとする言葉が、たくさんちりばめられていて、それで、我にかえる。

大人になんかならなくっていい、ただ自分になっていってください。

まえがきを読んでいるだけで、鼻の奥がツンとする。お守りのような、一冊になりました。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?