見出し画像

2019.9.25

今朝、トイレでボーっとしていたら、突然、

「わたしは、自分の人生をもっと自覚的にクリエイトしていいんだ。」

というインスピレーションがやってきた。

やりたくない、と、思うなら、それをやめて良いし、計画を練って、新しいやり方を模索してみても良い。とにかく、自らの手で変えていいんだ、なーんだ!そっか!

って急に腑に落ちた。

この、突如として腑に落ちる、という感覚は、わたしの場合、急にやってくる。(今回はトイレでおきた)

その後、急に行動力のエンジンがかかって、

ゴミをまとめたり、洗濯物を干したり、帰宅後の食事について自分宛にメモを残したり、何かと、スムーズに行動した。

なにかのエネルギーが開通した気がする。

オラクルカードを引くと、

勇気を持って進め

見えないサポートの力を借りる

自分の家系にまつわるブロックを解放する

というメッセージがあった


なるほど、という感覚。


会社に向かって歩いている時、苦手な人のことを考えていた。

正論を振りかざして、こちらに仕事を振ってくる人。わたしは、苦手な人に対しては、基本的に全てがシャットアウトされてしまう。相手を理解したいと思うよりまず、本能的に受け付けない感覚を覚える。

さらにいうと、相手は正論を振りかざしてくるので、基本的にわたしは、(ダメなやつ)で、相手は(正しい)という構図でできている。(というか、わたしがそう認知している、と、いま、書きながら気が付いた)

正しいとか、正しくない、とかいう議論ではなく、なにをすれば全体にとって心地よいか、みんながやる気に満ちて楽しく過ごせるか。(みんな、の中に自分も含まれる)という、広い広い視点で見れるようになりたいなあ、と、書きながら思った。

自分という視点だけで見ようとしてしまうけど、そうではなくて、会社全体にとってどうか、取引先にとってどうか、お客様にとってどうか、この国にとってどうか、世界にとってどうか、しいては地球や宇宙にとってどうか。

全部のことをイメージできたら、判断や決断は、そんなに大きくずれないように思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?