見出し画像

2019.9.10

自然の力を借りて生きる。

と言う事を最近とみに意識している。

人間には思考があるので、気づいたら、思考が先走っていて、とても不自然な事をやってる時がある。

だけど当の本人はそれに気がついていない。

それを、チューニングして、ズレを自然な状態まで引き戻してくれるのが、自然の力なんだな、と、思う。

わたしがよく使うツールのひとつに、フラワーレメディーがある。

レメディーのことは、この記事にわかりやすくまとまっているから、転記しておく。

わたしは、ボトルを選ぶ時には、ダウンジングして、エネルギー反応が出たものを、6本から7本選び、ブレンドしてマイボトルをつくる。

それを、だいたい1週間から2週間で使い切る感じだ。

飲み物に入れたり、お風呂に入れたりするだけでいいから、とても手軽に取り入れられるのも、気に入っている。

自然と一緒に生きる。

なんかそういう感覚が、わたしには、良いようだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?