見出し画像

映画「リボルバー・リリー」を見に行った

今回は数日前に見に行った映画「リボルバー・リリー」の感想などを書き残していきます。
ネタバレはないようにしてますがまだ見てない人にとっては知りたくない情報も含まれるかもしれませんのでご注意ください。


この映画を見た理由

私は基本的に痛いもの、怖いものが苦手なので
以下のジャンルの映画はあまり見ません。

・喧嘩、戦闘、殺人、スプラッター系など
(見てて痛そうと思ってしまいしんどい)

・パニック系、サイコパス、精神的に追い詰められる系
(楽しめない、ハラハラしたくない)

映画「リボルバー・リリー」(以下:この映画)はその名の通りピストルで撃ち合ったりしますし、かっこいいアクションも見どころの一つだったりするので、進んで見ない映画ではあります。
でも、推してるグループSixTONESのジェシーが出演しているので見に行きました!

映画館の客層


私が見に行ったのは上映が始まって最初の日曜日の午後でしたが、若い人、カップル、高齢の1人の方など幅広い年齢の方が来ている印象でした。

感想

魅力的な俳優さんがたくさん出ているのですが
やはり、主演の綾瀬はるかさんの圧倒的な演技力ですよね。
時にはズボラな干物女(ホタルノヒカリ)、バリバリのキャリアウーマン(義母と娘のブルース)など演じてきた綾瀬さん。
今回は「映画史上最強のダークヒロイン」(公式HPより)ということでバチバチのアクションをこなしています!
映画のタイトル通り、銃撃戦もさることながら、激しい殴り合いもかっこよかったです。
綾瀬はるかさん演じる百合は戦いのときも美しくいることを大事にしてるので
常にお召し物が可愛かったです!

苦手な血だらけシーンや痛そうで心臓がキュッとなったシーンもありました(*_*)



ストーリーも良かったのですが、原作を読んでない私には「今の何?」「あの人必要?」と思うことが何回かあったので続編か何かで回収してくれるのか、小説を読んでから見るのが正解だったのかもしれません…
興行収入が低いのもわかるかも。
でも、私はジェシー抜きにしても、映画館で見るのにいい作品だと思いました♪
迫力がすごいし、みんなの緊張感を感じながら見るのが合う。

津山を演じたジェシーについて

最後にジェシーのこと書きますね!
ジェシーは陸軍の軍人なんだけど
残酷だし、味方を盾にするし、最悪なヴィランなんだけど、
低い声に鋭い目つきに近強いアクションは
別人のようだった!!
演技力すごい。
最初はパー第一話、小鹿のような目をしてた彼、
SixTONESとAHAHAHAHAHAと笑う彼と同一人物とは思えない。
大好きなグループのセンターの活躍に胸が熱くなりました!
かなり出番があったよ!!
現在ミュージカル出演中で好評のようですが、
またスクリーンでの活躍もあると思います!
今後がますます楽しみになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?