見出し画像

デブ陰キャが垢抜ける旅

ある日、32歳の営業マンである私(NONAME)が体重計に立った。表示された数値は120kgを示していた。私の身長174.8cmとは対照的に、逆三角形の体型は体脂肪の多さからくるものだった。日常のスタイルはカジュアルでスポーティー、好きなブランドはアディダスで、ユニクロのアパレルを頻繁に着用していた。

しかしその日から、私は変わる決意をした。それは単なるダイエットではなく、自分自身の生まれ変わりの旅だった。笑顔が苦手な私は、その改善のために行動を開始した。鏡の前で毎日微笑む練習をし、幸せを感じる瞬間を見つけては、その時に笑顔を作る練習をした。

また、常に猫背だった姿勢も見直すことにした。ヨガやストレッチングを始め、長時間座りっぱなしの営業マンの生活から抜け出すために、立ち上がる時間を増やすようになった。

そして、私のファッションスタイルにも変革をもたらした。黒を好む私だが、さらにさわやかなイメージを持つために、深いブルーやブラウンなどの色をワードローブに取り入れ始めた。大きなサイズを選んで体型を隠すのではなく、ちょうどよいサイズ感を持つ衣服を選ぶようになった。

さらに、運動を始めた。筋トレと有酸素運動を組み合わせ、体脂肪を減らすための取り組みを開始。食生活も見直し、健康的でバランスの良い食事を心がけた。

一年後、再び体重計に立った。表示された数値は98.1kgだった。しかし、それ以上に大きな変化は内面にあった。表情は以前より豊かになり、自然な笑顔ができるようになった。姿勢も自然と正しくなり、自信を持つことができるようになった。

この旅はただの体重減少ではなく、自己再生の旅だった。体型だけでなく、笑顔や姿勢、自分自身への自信までが変わった。今では、自分自身の体型を愛し、それを受け入れることができる。

さわやかさは外見だけでなく、内面からも発せられるものだ。私の経験が、あなたの自己改善の旅に何かしらの助けとなることを願っています。これからも、自己改善の旅は続いていきます。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
それではまたの機会に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?