見出し画像

分かっていること。

わたしは23歳の頃から病気である。
もう治らないみたいで、病気のわたしも
わたしって受け止められたのも結構
時間がかかった。

でも、ここ最近、朝がとても辛い。
変な時間に起きたり、起きてもしばらく
動けず、1日のやらなくてはいけないことを
考えると、何もしてなくてもすでに
疲れてる。

日中はぼーっとしたり
かと思えば、いきなり掃除してみたり。
言動がなんかもう不安定過ぎて
自分何なんって消えたくなって
心の奥底に気持ちをぎゅうぎゅうに
押し込んでしまう。

そのぎゅうぎゅうは苦しいだろうな。
こういう日々をわたしは10年以上
続けているわけで分かってはいるけど
やっぱりつらい。

人に話を聞いてほしい、でももう
それが言葉にならないの。
言葉とかの次元じゃないの。
見えない物なの。

助けてと、言えたらどれだけ
楽だろう。
今日は愛犬の月命日でもあって
心はさらにナーバスになってる。

でもここでわたしは気持ちを吐くことで
少しでも軽くなるからまだまだ
いけそうだよね。
わたし、ちゃんと生きなくちゃ。

今のわたしは心も身体もぐちゃって
して、エグいから誰にも見せず
自分の足でしっかりたてるように
踏ん張るしか無い。

明日はヘアカラーしてくる。
こうやって自分を元気にしていく。

みんな、生きてね?
れなでした。

#日記 #日常日記#心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?