見出し画像

ごはん日記。

彼と同棲するようになってから、ちゃんとごはんを作るようになった。

それまで一人暮らしでどうしても面倒くさくて適当にしていたけど、同棲が始まったらそんな訳にもいかなくて、働いて帰ってくるのが楽しみになるように、栄養を摂って健康でいてもらいたいから、頑張って作るようになったのだ。

冷しゃぶ。
(野菜もたーくさんいれたよ)

冷やし中華
(盛り付け 難しいね)

鰹のたたき
(この日はわたしの誕生日だったから、好物の鰹のたたきを)

もも肉の照り焼きマヨ丼
(たまご割れちゃった、でもすごくおいしかった)

納豆チャーハン
(パラパラにするの難しい)

ナシゴレン
(無印良品のナシゴレンの素を使って)

肉じゃが
(煮物の基本ですね、うん)

ふわとろオムライス
(ふわとろにするのが難しくて、見映えが悪いけどおいしかったよ)

…こんな感じです。(わわわ)
料理苦手だなぁ…って思ってたけど、やり始めるとすごーく楽しい時間。

喜んでくれる人が居るから、わたしはこれからも作り続けるんだ。
笑顔が見たいんだ。

おわり

#料理 #同時日記 #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?