見出し画像

ゆる砂糖断ち、はじめました

断酒をしてからというのもの、甘い物が欲しくて習慣的に食べています。

「お酒のを呑んでいないから甘い物ぐらいは良いよな」って感じで欲を甘い物でカバーしているようにも感じる。

しかも、最近はめちゃくちゃ甘い物を食べていて、この状況はダメだと思っていた。

そんな時、最近になって妻が砂糖の換わりにラカントを使うようになった。

そう、妻が砂糖から距離を置いたのだ。

今がチャンス!!

「砂糖断ち」やるしかない…。

できるかな~(笑)
初っぱなからめちゃくちゃ自身ないっす。
でも、書いたからには決意をもってやります!!

2年前に砂糖断ちをした時は1ヵ月間と期間を決めてできた。
今回は期間を決めず砂糖断ちをやっちゃうヤローです。

砂糖断ちと言っても食品にはたくさんの糖類があるし、添加物等の糖を気にしすぎて生活が窮屈になったら嫌なので、自分なりの「ゆる砂糖断ち」を考えた↓

①白砂糖の換わりにラカントを使用
②パン(菓子パンはNG)、調味料、ドレッシング等の食品添加物に含まれる糖質はオケ
③果物はオケ
④プロテインバーはオケ(ゆるしてちょ)
⑤糖質ZERO食品はどうしてもって時にオケ(人工甘味料には気をつけろ)

まとめてる間に気づいたんだけど、結果的に砂糖を使ったお菓子や甘いスイーツがNGってことですかね(汗)

これは甘い物を習慣的に摂ってるヤローにとっては、かなりの難関です。

でもやってみる価値は大いにあり。
砂糖を断つことによる思考とカラダの変化も楽しみだなぁ。 
お酒、コーヒーの次は砂糖やめタロー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?