見出し画像

〇〇しないと出れない部屋って人生の縮図やん

画像1

「〇〇しないと出れない部屋」っていうのがネタでありますが、その部屋を違った目線で考えてみたら、人生の縮図じゃんって。ひとつひとつの部屋が目標であり、それが連なったものが人生…。

個人的に物事の終着点や目標がわからず、わけも分からず慌ててしまうことがおおかったから、なるほど「〇〇したら出れる部屋!」と考えたら楽だな〜と思いました。


目標をたてたら、「〇〇したらでれる部屋」。

これはしないぞと目標をたてたら、「〇〇の部屋には入ってはいけない」。

そうしたら、自分がどのくらいできているか、どこにいるかがわかりやすいな〜と思ったのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?