見出し画像

9月の串カツ、秋メニュー揃いました!

こんにちは、串匠です。

今日からいよいよ9月ですね。
秋になったということで、少し涼しくなれば良いのですが、今日の福岡も暑い一日でした。
でも、何となく空気が乾いて爽やかな気分になるのは、気のせいでしょうか(笑)

昨晩は、とても明るい月でした。
星も輝いていて、とても綺麗な夜空でした。

しかし、現在沖縄に強力な台風が来ていて、明日には北部九州にもやってくる予想です。
強いうえに時速が20キロととても遅く、長い間暴風雨が続くということで警戒が必要です。
私も、夜のうちに外に置いている植木鉢などを避難させました。
台風が来て涼しくなるのは嬉しいですが、被害が起きないことを願うばかりです。

今年は長い梅雨がやっと明けたと思ったら、すごい猛暑が続いています。
例年の暑さとは違う、少し怖くなるような暑さですね。
マスクを着けているせいもあるのかもしれませんが、まだまだ熱中症にも気を付けないといけません。
コロナと熱中症…、厄介なことになりました。

そんな猛暑が続く中でも、秋はちゃんと近づいて来てくれています。
街路樹のイチョウには銀杏の実が色付き始めていますし、夕方には鈴虫の声も聞こえてきます。
少しだけですが秋が感じられて、嬉しくなります(笑)

さて、スーパーの店頭はもう秋真っ盛りです。
サンマは不漁の高値でとても手が出ませんが、サツマイモ、松茸、梨、ぶどう、栗など、秋を代表する食べ物が沢山出回っています。

当店でも秋を感じられるメニューを揃えて、皆様のご来店を心よりお待ち致しております!

「椎茸の海老しんじょう詰め」

「インカのめざめとチェダーチーズのベーコン巻き」

「マッシュルームのクリームシチュー秋なす詰め トマトソー
ス」

「秋鮭 フレッシュバジルののタルタルソース」

「松茸のホイル包み」

「しめじと小柱の寄席豆腐」

「舞茸のメバル巻き」

「新ごぼうの湯葉巻き」

「銀杏」

「椎茸バターのモンゴイカ巻き」

「栗スウィートポテト」

「巨峰大福」などなど・・・

秋の香り満載のメニューで、食欲の秋をお楽しみください~!

#串カツ

#串かつ

#串揚げ

#お取り寄せ

#秋メニュー

#福岡

#博多

#通販

#パーティー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?