見出し画像

サクサクおしゃれなプレゼン資料作成―オープンキャンパスの学科説明会用スライドをリニューアルしました!

 大学のオープンキャンパスで使っていたスライドをCanvaに変更しました。
 歴代の学科長がPowerPointで作成してきたものを引き継ぎ、コンテンツを差し替えつつ、Canvaを使うことで全面的にリニューアル。
 対面開催でしたが、Zoomでの参加もたくさんいてハイブリッド開催。
 1枚めのスライドはZoom参加者のために作りましたが、対面会場で映写しても特に問題はなく、これはこれでアリだなという新しい発見が。


 手のこんだ作りに見えますが、簡単にこういうスライドを作れちゃうところがCanvaのいいところです。

学科説明会の全スライド(見るためのリンク)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?