見出し画像

【レポート】6/2ギリギリシティvol.136@中野ムーンステップ

台風2号の影響で都内も朝から強い雨風に見舞われた6/2。道路は至るところで冠水し、傘を持ってても中野ムーンステップにたどり着いた時にはずぶ濡れ。

交通機関の乱れでリハーサルに間に合わないどころかお店に辿り着けない出演者もいて、波乱の幕開けとなりました。

果たしてお客様は来てくださるのか、という不安を胸に、ギリギリシティvol.136開幕です。

酔乱月下

トッパーは前回から連続出演の酔乱月下。
前回は男女ツインボーカルでしたが、今回はぶれいく氏ソロ出演。そのせいか横ノリ度数が上がってましたね。ノリの良い陽キャ感が楽しかったです。海の家とかで見てみたいですね。

D’sMalinoa

2番手は川越からの若き刺客、D’sMalinoa。
「ちょっと早く生まれたからって偉そうにしてんじゃねーぞ!」というパイセンに噛みついていくバチバチスタイルのラッパー。(でもステージ降りたらナイスガイ)
男臭いラップがたまらんですね。個人的に「お母さんがスチャダラ好きで…」という言葉にややダメージ受けました笑

たぬとわ

3番手は2回目の出演、たぬらさんと都和子さんのユニットたぬとわ。それぞれソロでも幅広く活躍してるだけあって、パフォーマンスも存在感もビジュアルも立ちまくりのお二人です。キレのあるラップとダンス、キャッチーな楽曲、大好きですね。

LOWBORN SOUNDSYSTEM

バンドのラストアクトは主催のLOWBORN SOUNDSYSTEM。今回はもう1人の女性ボーカル椿さんが海外にいるため3人編成ライブ。
いつもよりガレージぽいロック感もあって、熱かったですね。お店に着いたときずぶ濡れの仔犬のようになってたヒロさんの極太酔拳も健在でした。夏に発表予定の新曲が待たれます。

ギブ大久保

この人が出てこないとギリギリシティは終われない。お笑い芸人のギブ大久保さん。
終演後は手相占いで若者にモテてました。

TAKASHI FURUSAWA ダビーなテクノが気持ち良い
DJオッチー&ギタリストhajirock
多忙ななかでの疲労とアルコールで電源落ちた主催
すべてを肯定してくれるギブさんスマイル

今回は全体的にHIPHOP度数高めでしたね。
蓋を開けてみればたくさんのお客様にご来場いただき、大感謝の夜となりました。

次回のギリギリシティは8/31ですが、その前にローボーン含めたギリギリシティレギュラー陣が、アメリカからやって来るシンセバンドsnailmateの来日公演を前座サポート致します。6/16(金)に中野ムーンステップにて。

こちらも是非お越し下さい。

SNAILMATEジャパンツアー@中野ムーンステップ
ギリギリシティvol.137フライヤー

これからいよいよ梅雨の季節、皆さま体調管理には気をつけてお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?