【極小・小説】Ep.1 「秘密結社」

学生「うわぁここがあの秘密結社Xの本部と言われてる場所か〜すごいなぁ〜」

ネットで調べた場所に来た学生は汗を垂らしながら喜んでいた

黒服の男「はいりたいかね?」

学生「え?急になんですか?」

黒服の男「秘密結社Xに入りたいかね?と聞いているんだ。」

視界の外から現れた黒服の男は学生に尋ねた。

学生「ということは、秘密結社Xのメンバーということですか?!」

黒服の男「いかにも。」

男はスーツの裏についた特別なワッペンを見せた

学生「うわ!すごい!本物だ!ところで、どうして僕を誘うんですか?」

秘密結社員「それは、言えない約束になっていてね。」

学生「なんかカッコイイ!」

秘密結社員「それで、Xに入りたい気持ちはあるかい?」

そう聞くと、男はさりげなく腕時計のストップウォッチを入れた

学生「(少し悩んだ末)いいです!」

ストップウォッチを止め、タイムを見る。

秘密結社員「合格だ」

学生「え?」

秘密結社員「きみはよく調べているね。素晴らしい!」

作ったような笑みを浮かべながら言った

学生「いや、入りたくないんですが…」

何が起こるかわからない恐怖から、入ることを拒んだ学生は両手を振りながら言った。

秘密結社員「…本当の合格だ!どうやってその情報を掴んだのか、あとで詳しく話を聞かせてもらおうか!笑」

今度は心から喜んでいるような顔をしている。

学生「え、入りたくないっす」

秘密結社員「!?」

男は銃を構えた。

ー略ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?