鎮魂が見たい(これから見たいドラマ)

タイトルに欲望をぶつけてしまった😂

これから見たいドラマと見る予定のドラマについてつらつらと、、、

鎮魂 Guardian

↑予告動画をどうぞ

なぜ、観たいのかというと、まずビジュアルで「沈巍(シェン・ウェイ)教授がどストライク」だったからです。メガネ色白イケメン。ずっと観ていられる。
ここではBLドラマのことばかり書いていますが、特撮も大好きなので、ちょっとファンタジーな設定やワイヤーアクションゴリゴリの現代ものなこの作品はとっても見たい。RakutenTVで1話だけ無料なので見たのですが、特別調査所のメンバーの個性も光ってて、かなり気になっています。
ちなみに全40話。レンタルパックは約6000円。購入パックは約12000円。ん~~~~お高い!!
毎月10話ずつくらいなら買えるんですが、4ヶ月も経ったらどっかで配信も始まりそうで、なかなか財布を緩められません。かなり見たいですが、4月くらいにお金に余裕があったら見ると思います。

Boy's Lockdown

wetv+VPNで見れる作品。あらすじはこのように。

Love in the time of a pandemic. While it’s certainly not the best time to go out, meet someone and fall in love, Key and Chen find each other in the middle of the enhanced community quarantine and connect in ways that surprise them both. As they get to know each other despite the restrictions, challenges and even dangers stemming from the pandemic, something very special starts to blossom between them. In a time when we’re forced to keep apart from each other, does love have the power to connect us?
(以下Google翻訳した文)
パンデミックの時代の愛。 外出して誰かに会い、恋に落ちるのは確かに最適な時期ではありませんが、キーとチェンは強化されたコミュニティ検疫の最中にお互いを見つけ、両者を驚かせる方法でつながります。 パンデミックに起因する制限、課題、さらには危険にもかかわらず、彼らがお互いを知るようになると、非常に特別な何かが彼らの間で開花し始めます。 私たちがお互いに離れることを余儀なくされている時代に、愛には私たちをつなぐ力がありますか?

(Source: Ticket2Me Youtube Channel)

このドラマは24分×6話でもう放送は終わっているみたいなのですが、ドラマの内容がCOVID-19だから出来たドラマっていう設定だったので、今のうちに見ておこうかなぁと思っています。
COVID-19のリアルとドラマの撮影というNotリアルがどういう描写になるのか、ストーリーというかカット割りとか演出が気になっているのでみてみようと思っています。

To My Star

これもwetvで見れるので見てみようかと

日本語だとRakutenTVで見れるみたい。

自他ともに認める韓国トップスター、カン・ソジュンはある日、スキャンダルに巻き込まれてしまう。世間の目から逃れ、身を潜めた場所は内気なハン・ジウの家だった。
ソジュンと関わりたくないと思うジウだったが、馴れ馴れしい性格のソジュンにひっきりなしに声をかけられる。そして、ああだこうだと遠慮なく言ってくるソジュンのペースに吞み込まれ、ジウは料理を振る舞う。
ぶつかり合いもつかの間、二人はいつしか一緒に過ごす時間が楽しくなり…。

(RakutenTV紹介文引用)

シェフが作る料理が見てみたくて見たいドラマ。美味しいお料理が出てくるドラマに目がないので。

Lovely Writer นับสิบจะจูบ

予告編がガラッとかわったのが気になるTharnTypeS1の監督が手掛けるドラマ

↑これが去年公開された予告

↑これが今月公開された予告

COVID-19の影響なのか、キャスト変更も多々あったようで、取り直したよう。新規に公開された予告編で先生がレタス食べてるところが兎みたいで可愛かった。あらすじはざっくり書くと、「作家と主演俳優の恋愛」ですね。
ド定番なのですが、UWMAではシリアスな演技しかあまり見られなかった(そういう役柄だった)Kaoさんがどんな表情を見せてくれるのか楽しみです。顔がいい。

それ以外のお財布と相談中のあれこれ

上記以外ではTharnTypeのS2とMannerOfDeathをRakutenTVで見るか、財布と相談中

TharnTypeはLine TVで一通りみて、13日にOnlineイベントや、SPエピソードの解禁があるみたいなので、それまでに復習して望むか、パスするか、悩んでる。ただ日テレプラスでの今春放送も決まっているので課金するかどうか、微妙なライン。

MannerOfDeathはwetvでも見れるので課金するかどうか悩んでいる。専門用語が多いので日本語字幕で見たほうがミステリー要素にのめり込めるとは思う

RakutenTVであれもこれも見られるけど、全てはお財布次第なので、私にはハードルが高いところ。宝くじでも当たらないかなぁ。