記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

I Told Sunset About You EP.5 満足しすぎて

遂に終わってしまった。満足。
そう、満足しすぎて細かいこと覚えてない(笑
けどnoteに残してみる

このnoteは私がハマっているタイYシリーズドラマについてネタバレありで書いていますので、各自回避をおねがいします。

ざっくりあらすじ

譲ってあげた枠をOh-aweに断られて、それに反発して受験勉強に精を出すTeh。Oh-aweはBasと仲良くなってそれを見て更にイライラ。
受験前、クラスで指名したクラスメートにエールを送るという流れ(これ日本にはないけどタイあるある?中国語学校あるある?)の中でBasがOh-aweに公開告白。それを見て自分の気持ちにしまうTehだが、、、

サポート役が優秀すぎる

Basの公開告白はカッコ良かったなぁ~。公開で告白なんてされたくないけど(笑)あの時の堂々としたBasの姿や言葉は「惚れてまうやろーーー」だった。あくまでもOh-aweに紳士だったBas。最後背中押してくれた君に最大の賛辞を贈る。

Tarn。。。かわいい。。。(あ! 欲望がダダ漏れに)
傷心のTehのフォローに来てくれてありがとうね。あなたに泣いて欲しくなかったよ。でも泣いているあなたも美しい。美大でお金持ちの優しい人に出会って、ずっと好きな絵を書いて暮らせることを願っています。

お兄さん(泣)
MVPあげたい。めちゃくちゃいいお兄さんなんだけど。Tehがあなたの弟で本当によかったよ。ほんと、あの彼女と幸せになってね。

受験フィーバー

あんなにみんな結構合格するとは思ってなかったんだけど、ほんとみんな受かってよかったよね。あのOh-aweに点数負けていた子(名前忘れた、すまぬ)も受かって本当よかったよ。

Oh-aweは本当に頑張ったよ!そりゃ親もめちゃくちゃ喜ぶよ。
夢に向かって頑張ってほしい。2期も楽しみにしてるよ。

Tehは第2だったけどさ、まぁそりゃ一度断った大学だからね。点数だけで判定されてるのかわからないけど、どこにも受からなりよかったよ。

やっと素直になれたTeh

めちゃくちゃ遠回りしてしまったが、ちゃんと素直になれてよかった。お母さんのこととかめちゃくちゃ気にしてたんだね。私自体があんまり家族のことはそこまで気にしない人間なので、あの告白を聞くまでブレーキがなんだったのかモヤモヤしてたからそうか、そうだったのかって納得しました。

気づいた時には時すでに遅しだったのですが、ここからOh-aweがふんわり寄り添ってきてくれるのがほんといい。この2人ちゃんと謝ったりしないけど寄り添って少しずつ仲直りするみたいな空気が絶妙でいいんだよなぁ。寺院のシーン可愛かった。

プーケットありがとう

結局そこかよ、ってなるんですが、最後の2人の岬のシーンはとてもよかった。私の中でプーケット=ITSAYになってしまうなぁってくらい印象的なシーンだった。アングルもワンカットワンカットいいところから取ってるな〜〜って唸ってしまった。

2人の未来

最後の2人の会話はやっぱり泣いちゃったな。
Tehの「俺の夢はここにある」とか
Oh-aweの「受け入れる」からの「俺の前から消えないで」の件とか。
なんだろうね、言葉で表せないんだけどいいんだよね。

ここの描写を文章化することになったらなんて書くんだろうなぁ。
小説が出たらぜひ読んでみたいな。

入院する前に2を見始めるか悩み中。