記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

SAU VẠT NẮNG 癒しの音楽と景色

もう「鎮魂」ロスなんだなって自覚してきた。毎日けっこう思い出し泣きしててこのロスはもう別のもので上書きするしかない!!ってなって
以前私の色白眼鏡推しの記事↓で勧めていただいた「SAU VẠT NẮNG」と一気見しました。

このnoteは私がみたBLドラマについてネタバレありで書いていますので、各自回避をおねがいします。

ざっくりあらすじ

幼馴染のNhật(ニャット)とVân(ヴァン)は大学の近くで同居中。
ニャットには社交的で積極的な男の子。アンという可愛い同じクラスの彼女がいるが、なにかとヴァンの世話を焼きたがる。一方ヴァンは色白なことを女子に羨ましがられる大人しい性格で、いつも本を読んでいる。そしてたぶんずっとニャットが好き。

周りに揶揄われたりしながらもうまいこと友達としてやってきた2人だったが、大人になるにつれ気持ちがすれ違い始めて、、、、

っていうとっても王道なストーリーでした。

最初はニャットがヒロインなのかと思った

これ完全に「鎮魂」の設定引きずってるだけでしたが(笑)ニャットがあまりにもみんなに気を持たせすぎるから「お前がヒロインなのか?」って思いました。
そんなことなかった。。。ただの優柔不断の自分勝手野郎だった。。。。
受けに優しくない攻めに厳しい私なので、途中までめちゃくちゃニャットにキレてました。

麗しいヴァン

いや、わかるやん。彼は女子も憧れる美形なんだよ。そりゃ他の人に狙われたって仕方ないのに。。。。ニャットお前隣に居てもらえるだけ幸運なんだからなって途中まで思ってました。

スクリーンショット 2021-05-25 22.56.06

この絵になるシーン。足の長さ、角度、裾丈まで完璧です。天使の羽が生えてても違和感ない(言い過ぎ)日本なら女子が放っておかないと思いますが、ベトナムではこういう男の子はモテないのだろうか。

制服も好きだが私服の膝出てるのも可愛かった。

まとめ

途中流れるように別のドラマの宣伝が始まったり、最終回のオチがやりすぎやろって思ったりもしたけど全体的に心地いいストリングスの音楽と淡い色使いの映像が良かったです。

ベトナム字幕も見てみたんですが、ベトナム後はタイ語より更にアルファベットが難しそうだなぁって思いました。

ちょっと役者さんの情報を調べたくてネットで検索したりしたのですが、
アン役の女優さんはトランスジェンダーの方だったみたいですね。この記事を自動翻訳して気づきました。彼女は綺麗だったけど今回は本当にかわいそうなキャラクターでしたね。最後ニャットに引導渡してくれてほんとありがとね。

彼女はミスインターナショナルクイーンベトナム2018に選ばれ、ミスインターナショナルトランスジェンダー2019でベトナムの代表になった
(ウィキペディアより引用)