記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

2位の逆襲 お父さん推せる

WeTVで見ました

このnoteは私がみたBLドラマについてネタバレありで書いていますので、各自回避をおねがいします。

ざっくりあらすじ

S1で最後アメリカに行ってしまったガオ・シードー(高仕徳)
何故か連絡も取れないまま二年がたちジョウ・シューイー(周書逸)がアメリカに会いに行くとそこには金髪美女と赤ん坊をあやす彼の姿が。

シードーにうらぎられたと思ったシューイーは彼のことを忘れようと努力し、別れてから五年後、シューイーは父親の会社の副社長となっていた。そしてシードーの会社に合併統合担当者として、再開したが、、、、

最初はちょっと重かった

あるあるすれ違いものだったんですが、シューイーの恨みと、シードーの愛がめちゃくちゃ重くてちょっと胃もたれしそうだった。それも最初だけでよかったんだけど。あともう少し長かったら脱落してた。

やはり日本語が気になる

いい意味でも悪い意味でも、ジョウ親子の日本語は気になりましたね。すごいシリアスなシーンも少し軽くしてくれたりするんだけど。
この日本語も違和感ないなって思う人からみたらどう感じるんだろうってのはすごく気になる。家で多言語使う人ってみんなこんな感じなのかな。

お父さんがお母さんのこと語る時はずっと日本語だったのが、そっかぁ、この人はこう言う話は日本語でするのかぁって思った。
親バカお父さんめちゃくちゃ推せる。可愛かったです。

サブストが難しかった

サブカプのジェンシュエン(余真軒)とショウイー(裴守一)の展開が、ちょっとどういう気持ちなのかわかりづらかった。。。番外編まで用意してもらったのに、私の頭が弱いのか、私が2人と全く交わらない属性の人間なのかわからないけど、「?」が乱舞してしまった。

結局自動翻訳がな

今回S1より盛り上がれなかったんですが、これはS1は日本語字幕で見ていた(ちょっと内容あやしかったけど)のにS2は日本語字幕がなくて自動翻訳で見たっていうのも大きいかもしれない。楽天TVとかでちゃんと日本語字幕でみたらよかったかも。。。