見出し画像

クレイジーラブ バイオレンスなコメディ

最近自分が何がみたいのか全然わからなくて、リストには入れているけど行動力に動かせずモヤモヤしていたんだけど、
ディズニープラスを久々に開いてみたら、軽く見れそうなドラマがあったので1,2話みてみました
数学教師のお話なので画像「数学」で検索してお借りしました。

このnoteは私がハマっているドラマについてネタバレありで書いていますので、各自回避をおねがいします。

あらすじ

公式のツイートがこちら。

あんまり頭使わなくて見れそうだったのと笑えそうだったので見たんだけど、想像以上に笑えました。

登場人物

ノ・ゴジン(김재욱:キム・ジェウクさん)
IQ190の天才的な頭脳で、最高の講師で業界1位のGOTOP教育の代表。
さすが学歴社会の韓国って偏見で見ちゃったんですが、塾の講師なのにサイン会で人々が熱狂するアイドル並みの人気。
でも、性格は最悪。時は金なり、無駄な時間を費やすやつは無能判定。
金にならない人間はゴミ扱い。秘書をロボットのようにこき使うパワハラぶり。

イ・シナ(크리스탈:クリスタルさん)
塾教師になるため就職したが、GOTOP教育のインターン期間に適正なしと判断され、解雇か秘書(というなの小間使い)か選択をせままれ秘書になった。毎日ノ・ゴジンの叱責や無茶振りに振り回されながらも、父の言葉を信じて辞めずに耐えてきた。なのに、ある日病院から呼び出されある診断を出されてしまう。

オ・セギ(하준:ハ・ジュンさん)
ノ・ゴジンの弟。本当に弟かよ、って思うくらい正反対のいい人。イ・シナの天使様。GOTOP教育の副代表。
懐が深すぎてノ・ゴジンの横暴も寛容に許している。。。のかあんまり色々気にしない人。海外出張で、オフィスに携帯を忘れてきても、動じない。
この人裏切ったら面白いんだが。。。

あと個性豊かな教師陣とか、ノ・ゴジンの元彼女っぽい人とか、2話だけで重要そうな人はだいたい出てきたって感じでした。

展開はベタだけど演出は個性的

全体的な流れは想像通りなんだけど見せ方が面白かったです。
ノ・ゴジンのパワハラぶり、解雇させた教師からの逆恨み、ヒロインの振り回され人生、塾のライバル校からの嫌がらせ
ここらへんの展開は予想通り。途中、塾のあれこれみたいなシーンは早送りで端折ってみたりもしてます

面白①
人感センサー付きゴミ箱を足で開けるノ・ゴジン
いや~これ面白かったわ~マネしたくなるコメデイ要素でした。でもちゃんとした食べ物ゴミ箱に捨てないで欲しい

面白②
ヒロインの喜怒哀楽ジェットコースター
ヒロインのクリスタルさんお顔も好きなんですが、泣き方とかキレ方とかオーバーでおもしろかった

面白③
BGMで笑かしてくる演出
1話の喧嘩して追い回されてるシーンはディズニーコメディっぽくて声出して笑いました

私の推し

私の押しは弟くんですね。
また色白丸メガネくんですが。。。。
弟くんがいつまで温厚でいられるのか、最後までそのキャラでいられるのか、恋愛パートに絡んでくるのか、そこが気になります。

毎週2話ずつとりあえず見ていこうとおもいま~す。