見出し画像

Gutto NEET Note for バディトレ

このnote記事は私のんXがグットニート養成講座を受講して得た学びをざっくばらんにアウトプットするだけの覚書である。

グットニート養成講座
https://goodneet.camp/

この記事は番外編、グッドニート養成講座プログラムの一つ、カズキタさんも通っているふんどしマンが運営するジム、バディトレに通ってみた記録である。
週1で通うので記録は随時更新されます。

2023/08/03

始めてバディトレの門をくぐる。
もちろん、カズキタさんからはGoogleMapと「着替え持ってきてね」以上のことは何も聞かされていない。

押入れにしまってあるコンプレッションスーツを引っ張り出して身にまとい、いざ潜入。

バディトレに天才のん、現る。

ふんどしマン「カズキタから何か聞いてる?」
のんX「いえ、何も」
ふんどしマン「これからめっちゃ激しい運動してもらうから
のんX(……おっと…………)

ただのスポーツジムくらい、ただのマシントレーニングくらいを想定していたが、そんな私はまだまだ凡才と言わざるを得なかった。辛うじてマシンと呼べるのは、大きく部屋を占拠している、ブランコ台を大きくしたような何かだけ。そのブランコ台状の構造物には何かの紐がぶら下がっている。
やおら渡される心拍数計。デカいモニターに早速私の心拍数が公開処刑される。
メンバーは私とカズキタさんの他に、男性と女性それぞれ一名ずつ。雰囲気からこの手のトレーニングに関しては手練と見た。
カズキタさん、遅れて登場。雑な私の紹介をしてくれる。
そして、トレーニングがスタートした。

スタートしたが、そこから先、殆ど記憶がない。

バーピージャンプ。バーピージャンプ。とにかくバーピージャンプ。
鬼ジャンプ。鬼スクワット。鬼腹筋。
極限まで連れて行こうとする怒涛の追い込み。
駆け巡る血液の循環で早くも意識が朦朧としかける。

もよおしたのでトイレで途中離脱してしまったが、それもまた後悔の始まりだった。
止まると一気に来る。
血の巡りが暴走して嗚咽しそうになる。
まともに用を足せた気がしない。

ようやくトイレから這い出てすぐにプランク。サイドプランク。サイドプランク。
そしてさらに激しさを増す怒涛の追い込み。

「激しかったぁ~」
終わったあと、その一言を捻り出すのがやっとだった。
凡才もいいところである。

帰りも帰りで何度か道端で吐きかけた。
自分の血流ってこんなに淀んでいたのかというくらい、クラクラだった。
恵比寿駅の階段が、新たな鬼トレのような感じがして苦痛に感じた。
実際、既に足全体が筋肉痛でヤバかった。

ところが、恵比寿から住処のある雑色に帰ってきた途端、私の中である変化が起きていた。

めっちゃ疲れているのに、思考がやたらクリアなのである
今までダラダラして過ごすことが多すぎて、物事をこなすスピードも停滞していたのだが、今はやるべきことをスルスルと実行に移すことができる!
結果的に、鬼のように激しい運動をこなしてきたにも関わらず、スーパー寄って買い出しして、シャワー浴びて、2品くらいサクッと料理を済ませることが出来た。普段なら考えられない、というか、普段が余りにも自堕落な生活だったのだが。

課題も見えてきた。

  • とりあえずタバコ吸いすぎじゃね?

  • 日常の中にランニングとかサイクリングとか、軽い運動を始めた方がいい

  • せめて、ここ最近クソ暑いけど1日1回外に出て散歩しよう

  • ちゃんとストレッチはしよう

  • たまにはサウナに入ろう

次の目標:途中離脱無しで最後までやり遂げる!

2023/08/09

現実測定器

意を決して、現実を見ることにした。

モザイクなし
モザイクは消滅しました
お使いになられていたモザイクは現在ご利用いただけません

愕然とした。
岩手にいた頃より+6kgくらい太っている
まさか70kg代に突入してしまうとは思っていなかった。かなりショックだ。
とりわけ、体脂肪、内臓脂肪の増え方がヤバい。
体年齢に至っては私より9も上になっている。老いているぞお前! と言われているようなものだ。
現実というものはかくも残酷なものなのか。

だが、今の私にはバディトレがある。

体脂肪燃やしていくぞ!
心も燃やして行くぞ!!!

……で、行ってきた。

けんすけ君おるやん!

バディトレ終わってクタクタのけんすけ君


「こんにちわーっす!」

トレーナーがふんどしマンじゃない!

一番奥が今日のトレーナーさん

とりあえず、なんとか最後まではやり切った。
それだけでも、自分を褒めたい。
だが、身体が慣れてきたせいで、自分を極限まで追い込みにくくなってきているのも事実。

次の目標:もう一度、極限まで自分を追い込む!

2023/08/24

2週間ぶりである。

その間、いろんな事があった。
正直、心を病みそうになったり、死にたいと思う事だってあった。
うまく貢献できなくて落ち込んだことも。

そういったことを、バディトレで吹っ飛ばそう!!!

その思いで参戦した。
2週間のブランクがあったので、軽くランニングを事前にしてある。
自宅から雑色駅まで走った。徒歩7分のところを3分で走った。
恵比寿駅からも走った。徒歩10分のところ3分短縮できた。
正直、走らないと遅刻しそうだったということもあったのだが。。。

着いてみたら、今日はなんと6人だった!
しかもトレーナー見習いの可愛い女子と、私の隣にも可愛い女子が!

天才のいいところを見せないといけない!
そう奮発して戦った今日のバディトレ。

撃沈。

最後までやりきれなかった。
最後のTABATAで完全に嗚咽が出るくらいにはバテ切ってしまった。
身体から出てくる叫びも気色の悪い唸り声しか出てこない。

「お疲れ様でした! めっちゃ頑張ってましたね!」
トレーナー見習いの可愛い子がそう声をかけてくれたにも関わらず、一言の返しもできない自分がいた。エグゾーストとはこういうことかと思うが、情けなさでいっぱいになった。

めっちゃ可愛い2人の女子と自撮りトリプルショット、撮りたかった。

くそう!
くそう!くそう!くそう!
くそおおおおおおおおおおおおおおおお(泣)!!!

次の目標:最後に可愛い子とツーショット

2023/08/31

今日も何とかやり遂げた。

のんの奥に写るトレーナーさんが可愛いんだ

例によって、今日も今日とて95%超え。身体の中の悪いものや澱んでいるものが身体中に回るせいか、やはり終わった後は嗚咽を禁じ得なくなる。

おもりを使ったトレーニングが一番キツかった。

豚キムチ

トレーニング後は肉のハナマサ行って買い出しして、私は豚キムチ作りました。

料理振る舞う体力が復活しつつある。バディトレのお陰かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?