豚肉レシピ / 豚丼 / すき焼き / 豚バラ大根 / 創味 すき焼きのたれ

~今日の晩ごはん~

半額の豚肉をゲットしました。

のんちゃんがメインの猫動画チャンネルなので

料理をメインにするつもりはありませんが、

今日の晩ごはん。

「蒸す」「煮る」の調理法が一番カラダに良いので、

今日も「創味 すき焼きのたれ」で煮ました。

ちなみに、前回の動画では水を入れ忘れ、

ストレートで使っていました。。。


なぜ創味を使っているのか?

化学調味料無添加で、しかも安売りしていたからです。笑

358円でした。

ネットで検索しましたが、通常400~500円前後です。


(原材料は、醤油、砂糖、みりん、かつお削りぶし、清酒。
わけのわからない添加物が一切入っておりません。)


生姜を入れても良いですね。


玉ねぎを入れて牛丼風の豚丼や、

「豆腐」「しらたき」「えのき」を入れて、すき焼き風もあり。
大根を入れて、豚バラ大根というのもいいですね。

撮影はしましたが、動画でアップするかどうかはわかりません。。。

00071.00_00_34_17.静止画005


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?