見出し画像

地域ベンチャー留学@石巻 22日目 【佳境!】


雪だるま2!

今日も朝起きたら、雪が積もってました!雪が降っても積もらない時があるので、レアです!積もったら、やることは1つですよね!
仕事が9:30からだったので、7:00前に起きて、7:40くらいから雪だるまを作り始めました。今日の雪は意外と積もっていたので、でっかいのを作ろうと思って、
塀の上にある雪をコロコロして前よりも大きく、丸く作れました!!
顔も松ぼっくりみたいなやつを探して、鼻にしたり、ボタンもこの前田中浜で拾ったシーグラスを使いました。

1時間20分かけて作った雪だるま笑

作り終わって、朝ごはん食べたのにまたお腹空いたので、2回目の朝ごはんを食べました!松本さんも見て、「今日、クオリティ高いね」って言われたので、嬉しかったです笑

今日もチラシ!

今までは、消費者の方に感謝の思いや大輝さんの思いが伝わるようにする同梱物を作っていたけど、同じ紙面上に春牡蠣の広告を一緒にすると伝え方が難しかったので、別の広告を作り始めました。
牡蠣は冬が旬だと思われいるけど、実は春が一番美味しいし、大輝さんも春に一番食べてほしいとのことで、購入に結びつける広告をつくりました。

広告

色がごちゃごちゃしてしまうので、何回も色を変更して見やすいようにしました。

刺身定食!

今日は、「海船」というところに昼ごはんを食べに行きました。
刺身定食に、鯨の唐揚げをつけました!マグロ・アジ・イカ・タイ・ハマチ?があって、どれも美味しかったです。

刺身定食!

鯨は普段食べることがないのですが、石巻で食べる鯨はめっちゃ美味しいです!

インターン生のトミーと!

初MINI STOP!

熊本にはないコンビニのMINI STOPに初めて行きました!
なんか、ソフトクリームとか、パフェみたいなのが食べられて、コンビニプラスちょっとしたカフェみたいな感じでした。バニラソフトクリームを頼んで、夜に食べちゃいました。

最近、お腹がすきすぎて、めっちゃ食べてしまうので、良くないですね笑

けん玉ブーム

最近、けん玉ブームきてます。飛行機や日本一周、レジェンドを練習してます。
FJの仕事を手伝うことを前提にけん玉を買ってもらうことを約束してもらったので、もうすぐマイけん玉でできるかなと思います。レジェンドができるようになったらめっちゃかっこいいので、インターンの成果物として熊本に持って帰りたいと思います笑

語りあった夜!

今日は、ストレングスファインダーの話から自分の性格の話になって、自分の価値観だったり、こういう性格というようなことを話しました。その自分がどういう性格だとかは話したことあるけど、なんでなの?と聞かれることはなかったので、それを考えると、難しかったです。でも、意外と家庭環境だったり、地震のことが影響していることが分かって自分でも面白かったです。

この話す夜がインターンに来た一番の意味かもっていうくらい面白いです。

明日は休みなので、しっかり休みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?