見出し画像

地域ベンチャー留学@石巻 27日目 【チラシ修正】


チラシの修正!

今日は、チラシを印刷にまわしたくて、アンケートの意見をまとめて、細かいところを修正しました。 少しづつバランスを整えていくのが難しく、午前中は地道に余白を考えたり、フォントを変えてみたりしました。
もう、注文を受け付けているので、早めに印刷を外注できるように頑張っています。


わきあいあい!

今日のお昼は、2度目のわきあいあいに行きました。ランチはハヤシライスが安くて美味しいので、ハヤシライスを食べました。


ハヤシライス

そのわきあいあいに行く時にも松本さんはけん玉を持って行っていて、さすがカッコいいなと思いました笑
ちなみに、私のけん玉も今日届いたので、今日から自分のけん玉で特訓していきたいです!

ストリートけん玉

美大生ってすごい!

チラシを修正したものを松本さんに見せると、まいさんと、前にインターンに来ていた美大生とzoomを繋いでくださって、話しながら構成を直してくださいました。自分では気づかない視点や、基本的な強弱の付け方、フォントの選び方を教えてくださって、より良いものができました。1時間くらい教えていただいたので、本当に感謝しかないです。
私も大学では、デザインも学びたいと思っているので、こんな風な法則と感覚を身につけたいと思いました!


ずっとやってきたチラシが完成して、すごく達成感がありました。また、一方で、こんなにも細かいことに気を配らないといけないということが分かって、これから戻って作る資料だったり、ポスターはもっとこだわって作らないといけないなと思いました。

今日の夜は、しゅうまいとハンバーグとワカメスープで豪華なご飯でした!最近は、大詰めで忙しいのにつくってくれて、本当にありがたいです。


奥のナムル美味しかった!


最近、noteの更新ができていなかったので、リビングで書いてたら、寝落ちしてました。パソコンに向き合ってると、疲れますね。

今週の金曜が社内報告会なので、最後の仕上げに入ってきてます。悔いが残らないようにやりたいことと、大輝さんの今後のためになることをやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?