見出し画像

地域ベンチャー留学@石巻 8日目 【みんなでお出かけ!】


パンセ!

石巻で人気のパン屋さんの「パンセ」に行きました。
昨日、飲んでまだ起きてない人もいて、行けない人もいました笑 今日もまたまた最初に起きたので、誰も遊んでくれなくて暇だったので、パン屋に行けたのは嬉しかったです!
明太フランスやメロンパン、惣菜パンなどなど、とても種類が豊富で、店自体も大きかったし、人もたくさんいました。味は、やっぱり美味しくて、また買いに行けたらいいなと思いました。

パンセ!種類多かった!

雪合戦!

今日は、みんな休みだったので、日本三景の松島に行きました。
まず、景色を見る前に雪合戦しました!昨日から雪合戦したいって言っていたのですが、なんだかんだできなかったので、本当に嬉しかったです。
人生初の雪にパフってするやつもやって、熊本では体験できないことばかりで雪が降ってから毎日ワクワクです。

雪パフ!

松島!

松島に行ったのが午後だったので、夕暮れがものすごく綺麗でした。雪が残っていたので、寒かったのですが、海に映る景色は思わず写真を撮りたくなるような美しさでした。

福浦橋

みんなで食べ歩きしたりして、休日を満喫しました。出会ってまだ1週間程度なのにこんなに仲が良いのはなんでなのだろうと不思議に思うくらい、みんなといてとても居心地がいいです。

この写真好きすぎる

マグロとグリーンカレー

今日の晩御飯は、もらったマグロと、御殿(シェアハウス)の住人の一人が作ってくださった、グリーンカレーでした!
毎日、新鮮でとても美味しい海産物が食べることができて、本当に幸せです。

産地のマグロ

グリーンカレーは、辛すぎるので、高校生用にヨーグルトを追加してもらって食べました。グリーンカレーの香辛料はヨーグルトを入れても全然消えないので、味は、前半ヨーグルトで後半スパイスみたいな味で、結果辛かったです。笑
でも、大学生のみんなは辛いけど美味しいと言って、食べていたので、早く味覚が大人になりたいなと思いました笑

めっちゃ辛いグリーンカレー

夜の漁船!

月が綺麗だったのと、漁船が市場の前に止まっているので、みんなで夜に漁港の方に行きました。
船の電気はつけるのがとても大変らしく、夜でも光をつけっぱなしです。
その光かがやく船がカッコ良すぎました。

光かがやく船

道が長いので、みんなで走る競争をしたり、写真を取り合ったりして、笑い合って過ごしました。

夜の海岸

月が綺麗だったので、海岸に寝そべって、月を眺めました。音楽も流していたので、心が浄化される気分でした。

寒かったけど、月明かりがすごかった

みんなで、防波堤を並んで歩くのがオシャレなんだけれども、人数が多すぎてちょっとした宗教みたいになりました笑

防波堤を歩く

なんか、こっちに来てから一番青春してるかもと思う時があります。こんなに大人数で行くこともないし、石巻の自然も素晴らしいし、みんなの人柄もすごくいいし、、、うん。なんか、青春だなって思います。笑

二度目の宴!

明日が土曜日で、また休みなので、みんなで飲みました。(私は飲んでません笑)
今日は、恋愛の話になって、みんなの彼氏彼女のことを話しました笑
話したところで、それぞれ住んでいる場所も違うし、関係ないので、みんな話してしまいます。
私もちょっとだけ話したのですが、高校生の恋愛の話がみんな好きすぎてたくさん聞かれたので、本当に恥ずかしかったです。顔真っ赤でした笑

まとめ

日本一過保護なコーディネーターと、優しい大学生のおかげで、本当にいい休日を過ごせました。本当に楽しいな。また、明日も雪合戦したい笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?