見出し画像

【往復書簡】最近、どんな映画を観ましたか?

サヤカッスへ。

こんにちは。返信ありがとう。

今日の東京は一日中、曇り空で夜には雨が降ってきました。暖かくなってきたと思ったけど、油断するとやっぱり夜はまだ寒くて、なんだかちょっぴり裏切られたような気持ちになります。ランチにおにぎり(鮭&梅)を食べたので、さやかっすに雰囲気だけでもお裾分けです。
モンペリエで、変な差別とかにあってないとのことで安心しました。エルダーフラワー、私も飲んだことがあります。不思議な味ですよね。去年、モンペリエで一緒に行ったあの薬局、懐かしい!あの時買ったハーブティーは東京でもガンガン飲みました。最終的には旦那ちゃんがフルーツティーにしちゃって、なんだかシッチャカメッチャカなテイストになってましたが(苦笑)。
  

さて、この春、やってみたいこと…色々と考えてみたんだけど、まずは『占いの勉強』を始めてみたいです。(新月にちなんだナイスQuestion!!さすが!)FacebookのDMでちょこっと話したけれど、人生が大きく変わりそうな局面に直面しそうで。局面に直面ってなんかすごい日本語だね(笑)。私は「会社員」ってやつをやったことがないし、ずっとテレビの世界で生きてきちゃって。冷静に自分を振り返った時にあまりにも自分が「なにも持ってなくて」驚いたんだよね。

それで、ずっと「自分にできることはなんだろう?」って考えていたんだけど、友達に「できることじゃなくて、やりたいことを考えなよ」って言われて…元々、占いが大好きだし(鑑てもらうの専門だけど!)、ある占い師さんに「あなた、むいてるわよ!」猛烈にプッシュされたり、あとはこの先、「作家以外の方法」でお金を稼ぐ手段になればいいなぁと言う下心もあって。『言葉を伝える』と言う意味では、どちらも同じ仕事だと思うので、ちょっと頑張ってみようと思います。とか言いながら、今はまだ「なに占いがいいかな〜それも占いで決めて欲しいなぁ」とか思ってる段階です(笑)。将来的には『放送作家』だけではなく、なにかもう一つ自分の肩書きが欲しいです。それが『占い師』になったら嬉しいなぁと思って、この春、一歩を踏み出そうと思っています。

さて私は今日、友達と『ミッドサマー』と言う映画を観に行きました。ホラー映画だったのですが、カメラワークと映像が美しくて、でも音はすごく不穏で、ストーリーはワケわからなくて、ただただ混乱しました。ホラー映画は能動的には観ないジャンルなので、新鮮な経験でした。そちらでは映画館は身近な文化なのかしら?それともAmazonやNetflixとかが主流なのかな?

サヤカッスは最近、どんな映画を観ましたか?

nonより。

いただいたサポートは、『手紙』となって愛を運びます。たくさんの人に手紙を届けたいな…よろしければサポートをお願いします!