見出し画像

【往復書簡】お家時間…なにをして過ごすことが多いですか?

さやかっすへ。

こんにちは。この週末、新型コロナの影響で東京はついに外出自粛要請となり、我が家はすっかり引きこもっています。ついに首都封鎖か…なんて話も出ていますが、今のところはまだ大丈夫。とはいえ、オリンピック延期を発表後、ウソみたいに感染者数が増えていて不安は日に日に大きくなっていきます。こんなときだからこそ、英語の勉強をすればいいんだよね。さやかっすの語学学習の勉強のコツ、すごく参考になりました。というか、英語が苦手だったなんて意外!!!さやかっすは『文学』そのものが好きだし、小さい頃から外国に触れる機会が多かったから、てっきり英語は勉強としても得意なのだと思っていました。『好きなことをその言語でやる』ってすごくいいね!私だったらなんだろう…と考えると、やっぱり旅に出て、たくさんの人と触れ合いたいなぁ。ってそのための英語学習なんだけど…旅に出ちゃえば『英語を使う環境に身を置く』も叶えられちゃうし。はぁ…早く以前のようにみんなが自由に旅を楽しめる日々が早く戻って欲しいなぁ。

さて、さやかっすのトランプのものまね…超みたい!!!想像がつかなすぎるし、しかも瞬間芸!!すごい!!!我が家は日々、大笑いをするというよりも『ぐふぐふ』と小さく笑い合いながら暮らしている感じなんだけど、最近大笑いしたのは…先日、仕事で最高に嫌なことがあった時でした(笑)。仕事で超嫌なことがあった日に、それを上回る爆笑ができるって…なんとなく、幸せだよね。すっごく理不尽な評価をされて、震えるほど頭にきて、家に帰ってそれを旦那ちゃんにぶちまけた後、Facebookにも書いたけど、旦那ちゃんが『共に滅びの呪文を唱えよう!』って言いだして二人で『バルス!!!』って言って。なんだか面白くなって爆笑してしました。我が家ではこういうことがよくあります。私は、夫婦の生活を自分がリードしてコントロールしているように思っているんだけど、実際は旦那ちゃんによって我が家のメンタルは平和に保たれていることが多いです。彼はとにかく『他者に影響されない』『自分のいる環境を快適に保つ』ことに徹底していて、だから私が落ち込んだり不機嫌だったりすると、『ナウシカ』の蟲笛を作って披露してくれたり、立川談志のモノマネをしてくれたりします。『笑う』ってやっぱりものすごいパワーがあるよね。

さて、そんなこんなでお家で過ごす時間が長くなってきていますが、さやかっすはお家ではなにをして過ごすことが多いですか?私は、仕事はもちろんだけど…圧倒的に海外ドラマを見ている時間が長いです。最近気づいたんだけど、どうやら私、海外ドラマを見るのが趣味みたい(笑)。毎日、なにかしら1〜2本の海外ドラマを見るんだけど、それが普通だと思っていたら、みんなはそんなに観てないって知って、驚いたの。でもおかげで、海外ドラマ特番の仕事とかもらえたからラッキーかな!さやかっすは、どんなことをして過ごしていますか?

non。

P.S.  写真は先日、ランチに食べた『完全栄養食』のパスタ。なんかね、この麺を食べると1日に必要な栄養が全て取れるってことらしいんだけど…ボソボソしてるから、ソースでかなり味が誤魔化されてた。コッテリしたソースの糖分・脂質で結局、『カラダにいい』ってことも相殺されちゃうなぁって思いながら食べたよ(笑)。

いただいたサポートは、『手紙』となって愛を運びます。たくさんの人に手紙を届けたいな…よろしければサポートをお願いします!