フリーランス転身

こんばんは。

Z世代という言葉をドラゴンボール関連のことだと勘違いしていた者です。

はじめにこちらの記事をご覧ください。

URL : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000146.000039136.html


Z世代の約8割がフリーランスに興味を持っているらしいです。

興味のある理由で最も多かったのは、「勤務時間・場所の融通が効く」という理由が全体の7割だったようです。

私も少し前までそちら側でした。

ですが、それと同時にそんなに甘くないんだろうなという思いと、そもそも今のスキルでは無理だろって思い、転職活動をしていました。

でもフリーランスは自分には向いていないんだろうなとも思っていました。

フリーランスの方でも仕事をする事務所と自宅を別にしているという方もいるとは思いますが、事務所と自宅兼用の人が私の周りでは多く、そういう人を見たときに、よくONとOFFの切り替えができるなと思ったんですよ。

私は自宅に帰ったら全然仕事をしない人間なもので。。。

仕事以外の創作活動はやりますが、仕事になると途端にやる気が失せます。

でももしかすると、数年後フリーランスに転身しているという可能性もなきにしもあらずなので、勉強は今のうちにしておいたほうがいいかもしれないなー。


では、今日はこの辺で終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?