3月9日といえば

こんばんは。

今日は3月9日です。

そう、レミオロメンです。

最近は卒業式の定番曲として知られていますが、あの曲卒業の曲ではないんですよね。元々はレミオロメンのメンバーの結婚式で使う曲として作られたので、どちらかと言うと結婚の曲なんですよね。

確かに歌詞の中に直接卒業に繋がる箇所はないんですよ。

個人的な見解ですが、PVの始まりが卒業シーンから始まると言うことで、そのイメージが付いたのではないでしょうか。

まあなにわともあれ、この季節になると聞きたくなる曲です。

学生時代など昔の話ですがね。


今日はこの辺で終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?