ページ制作時に参考にしているサイト

昨日のnoteにも記載していますが、仕事でWeb制作をしております。

普段はECモール内の商品ページの作成をしているのですが、その際にページのレイアウトや見せ方の参考にしているサイト3種類紹介しようと思います。


SANKOU!

スクリーンショット 2022-01-24 20.25.57

個人的に1番お世話になっております。

こちらのサイトの使いやすいなと思うところは、カテゴリが充実しているところですね。サイトのジャンルで絞り込むことはもちろんですが、レイアウトごとにも表示できるところがありがたいです。



URAGAWA

スクリーンショット 2022-01-24 20.36.12

こちらはどこの制作会社様が制作されたのかというところまでわかるようになってます。デザインやサイトのジャンルごとにまとめられているサイトはよく見かけますが、制作会社の情報まで載せているのはなかなかありませんよね。就活生や転職希望者にとっては嬉しいですね。



S5-Style

スクリーンショット 2022-01-24 20.49.02

ありきたりな言葉になって申し訳ないのですが、こちらに掲載されているサイト、めちゃくちゃクォリティが高いです。運営者はアートディレクター・インタラクションデザイナーとして活躍されている田渕将吾です。

こちらのサイトも検索で指定できる条件がおもしろく、APIやCMSなど技術的な条件でも絞り込めて、サイト制作者としてもかなり重宝してます。


まとめ

参考にしているサイトはまだまだありますが、全部書いていると時間がいくらあっても足りないので、ここらへんにしておきます。

色々なサイトを見てると、こんなこともできるのか!とか、どうやって作ってるの?という発見があっておもしろいと思うと同時に、自分はデザイナーとしてまだまだだなーと思ったりもします。


いやー・・・・・がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?