見出し画像

いつもそばに

2022/12/18 Sun

『K4 FUN TIME』
昼夜参加してきました。

いやー、泣いた泣いた。
いつのまにかこんなに大きな存在になってたんだなって実感した1日でした。コンテンツの終了は何回経験しても慣れないね。
取り急ぎ、アーカイブもアフトも何も見てない状態で現地の熱そのままに思いの丈を綴っていこうと思います。


※ここから先ネタバレ含みますのでご注意下さい(ただのオタクの思い出語りです)


リンライ、収まりいいよね


-昼の部-

冒頭挨拶
挨拶の時点で濱さんが小松さんのぬい持っててうわぁぁぁぁって。濱さんが持ってるのほんとにEXISTENCEで好き……解釈一致……ってなりました。ライブの時とかいないメンバーの缶バつけるのよくあるから、何かしら連れてくるとは思ってたけどさあ……。ずっと見守ってくれてありがとう小松さん。
やたらの太い声になっちゃってたけど……笑

K4すごろく
ブーストしすぎて傍観者になる増元さん
一生自分の好きなとこ言わされ続ける濱さん
一生モリモリさせられる益山さん
なんでこんなミラクル起こるん?www
ほんとに面白かったwwww
全ては2が多いせいだね、ちなみに最初投げてた時からから2が2つあるな?って思ってました。
いつか社員さんとやりたいね。

タレコミトーク
①年越し配信はほぼ1発撮り
プレミア配信の仕様ね……笑それは仕方ない!!笑絵コンテ見れたの新鮮でよかったなあ
②ダンスレッスンも全力!
ほんとにここで秘蔵映像ですか!?!?レッスンの風景なんて見れるもんじゃないし貴重すぎるって……。こんな感じでみなさん練習してるのね、って思いながら見てました。マイクはペットボトル。
③俳協K4とは実は仲良し
知ってるwwwwカードゲームずっと見てた狩野さん本当におもろいwww

幕間映像
いやwwwwww
『NO MORE FUNTIME 泥棒』語呂良すぎるってwwww

ライブパート
全ては思い出せないので好きなポイント書きます

・どの曲も小松さんがいるなって感じられて好きでした……ぬいが抜かれた時哀愁漂ってたけど笑

・K4行進曲
歌ってくれてありがとうの気持ち……益山さんの笑顔がめちゃめちゃ印象に残ってる。

・K4あるあるソング
ほんとにダンスが可愛いのよ……一緒に踊れて楽しかった……『隣にいて分け合う仲間』のところで1人ずつ視線合わせていくのが好きなんですけど、ほんとにありがとうの気持ち

・Black coffee
キーが高いのよ……増元さん力強く歌い上げてくれてありがとうございました……ソロだし絶対緊張するよね……。

・最高LOVE
ほんとにさあ、『1つ1つが』のところで手を上に上げる振り付けの時、ちらっと一瞬視線を指の方に向ける濱さんが好きなんだよ……(細かすぎて伝わらない)今回は本人っていうよりもなんか濃い恋の役を感じた。
あと!!小松さんパート!!『半分ずつに分け合って』のとこだったと思う。きっといるであろう立ち位置でバシッと背中を押しているような濱さんと益山さん……

なんかもう全体的に好き!!!!としか言えなくて語彙のなさに笑ってました。
とりあえず小松さんの音源、CDじゃないよね?いつだかのイベントで歌った時のなんだろうなあ……。
こんなにガッツリライブパート取るイメージがなかったのでほんとに新鮮でした。たくさんの曲聞かせてくれてありがとうございました。

これは昼の部前の写真。


-夜の部-

冒頭挨拶
いやー!!!!カラースーツ!!!!ついにここまできたか!ほんとに皆さん着こなしててすごいし、髪色もメンカラ入ってるしで……。
やっぱり小松さんのぬい連れてて可愛いね、また見守ってくれてるね、昼の部は座席的にぬいあんま見えなかったんだけど夜の部はバッチリでした。

エチュード
①クリスマス
子ども30歳は笑ったよwwww綺麗にまとまってた☺︎
②三角関係
そもそも登場人物多くてむずいのよ笑3人目(増元さん)って結局アヤちゃんだったの??アヤちゃんだったら付き合ってなくない?と思ったの私だけですか??面白かったからいいけどwwww


振り返り
各シーズンごとの映像振り返り。色々あったなあってエモかったですね。ほんとに懐かしい映像がたくさんなのよ……。メンバーも一緒に映像の方見てたのとても良かったです笑


幕間映像
昼と同じはずなのにめっちゃ笑いましたwwwww
何回見ても面白いwwww


ライブパート
とりあえず夜の部は、デュエソンについてですよね……。

ドゥーゲン坂
来た時ビビっちゃった……まさかやると思ってないよ……スーツ姿とパリピのギャップがとても良きでした

TWO PACE
2人が後ろにいるの新鮮……。小松さんはたしかにそこにいました。最後の方に、増元さんがちらっと小松さんの立ち位置見て寂しそうな表情してて泣いちゃった。やっぱり歌詞がいいのよ。

Sympathy
いつかのイベントの時に、1番終わりですでに目が合っちゃって笑ってる2人を思い出しました。
今回はラスサビまでとってた!よね?2人の信頼関係が見えた気がしました。最後の固い握手がほんとにダメです……泣いちゃうよ……。
先輩2人、K4を引っ張っていってくれてありがとうございました。

EXISTENCE
EXISTENCEはやっぱり2人でバチバチに踊って、シンメなのを見てこそ!ってイメージだったので、濱さんが小松さんのぬいと一緒に歌い上げたのが、本当にもう、プロデューサーさんへの信頼しかない……。って気持ちでした。なんていうかな、もちろん小松さんの声も聴きたかったんだけど、濱さんが小松さんの想いも背負って歌ってるってのが本当に……。
TWO PACEは2人の声が合わさって、ってイメージだったけど、EXISTENCEは生歌と音源だとちょっと合わないなって気持ちがあったので本当に解釈の一致でした……。うまく言葉で言い表せないんだけど伝わるかな……。
でもやっぱりもう一度2人のEXISTENCEが見たいよ……

link
4人が向かい合って歌うところがほんとに好き。

K for…
まず!映像ずるかったよね……。ほんとにみんな、K4カンパニーが大好きなんだなって実感したし、その一員となれたことが嬉しかった。
いっぱいペンラふれて楽しかった。
でもやっぱり寂しいよ

STEP BY STEP
歌うのは知ってたけどやっぱりラストなのか、の気持ち。ほんとにね、ハミングが綺麗だったの。メンバーも聴いてくれててうるっとした。
ほんとにさ、ちゃんとコーレスしたかった。一緒に「STEP BY STEP」って言いたかった。でも、今だからこそできたこともあると思うし、一緒の景色を見れてよかった、とも思った。

ツイートでも書いたんですけど、K4の曲って前を向いてる歌詞が多くて、特に「夢」がたくさん入ってる気がするんです。
「STEP BY STEP」もだし、「link」もだし、「Believe!」もだし。
そしてその想いが「K for…」に詰まってる気がする。

K4メンバーと、社員を繋いでくれたこのK4カンパニーという場所が『スタートライン』
『この先もきっときっと 幸せも後悔もたくさんあるだろう』でも『僕たちは走り続ける』
『いつの日かこの理想を叶えた時 その時は次の夢に向かっている』
きっと、K4カンパニーがビッグな大企業になったから、彼らは次の夢に向かったんだと思う。
なんか改めて「K for…」を聴いてそう思いました。


最後の挨拶
増元さんがほんとに、歌の時点で泣きそうになってるのわかってたし、どうにか笑顔で耐えてくれたのに、ほんとに濱さんさぁ……!!そういうとこ大好きなんですけどね!!!ほんとにほんとにあなたが泣くと思ってなかったからこっちまで大号泣でしたよ!!!!終わりたくないよ……まだまだ社員でいたいよ……。寂しいよ
そして益山さん、しっかりまとめてくれてありがとうございました。小松さんのこと、いつも昌平って呼んでるのに、アイツ(だった気がする)って呼んでたのも含めてなんか、ほんとにだめでした。大号泣です。
そして終わっても、ずっと鳴り止まない拍手に感動してた。最後、また少しだけ出てきてくれてありがとうございました。

長いようで短いような、そんな時間。
K4に出会ったのは1周年生配信の時だったな。
あの時はまさか、こんなに現地に行くようになるとは思ってなかったけど。笑
K4のおかげで、ちょっと憂鬱な月曜を乗り越えられたし、たくさん4人を知ることができたし、楽しく出勤できました。
ニジスタのスタッフさんも、本当にお疲れ様でした。愛のこもった番組をありがとうございました。
K4カンパニーの社員になれて幸せです。1社員にしてくださりありがとうございました!!!!ずっとずっと、大好きです。
また、どこかで会える日まで。

おつかれさまでした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?