見出し画像

20220228 上の階からの音

こんにちは、のんです。
あいさつのわりに早朝の更新です。

月曜日はお仕事が始まる日なので
とても憂鬱な日です。
noteをはじめて1週間が経ちました。
金曜日まで毎日投稿していましたが
土日はおやすみしました。
強制のような形になってしまい
「毎日やらないと」と追われてしまうと
本末転倒な気がするので、
書きたい時に、書きたいことを、書けるように。
あくまでマイペースで行けたらいいなと思います。

今回の土日は、どちらも早起きでした。
本当は12時くらいまで寝ていて
ご飯を食べて買い物に行って…
くらいのペースが理想なのですが、
体力がそうはさせてくれないようです。
悲しいかな、そんなに連続して眠れる体力が
ないのが現実です。
それにベッドがそこそこ古いので、
背骨にスプリングが当たって痛いです。
たまに湿布を貼ったりして対処しています。
やはりもう少し肉をつけてクッションと
するのが良さそうなのでがんばります。

上の階からの音

最初の自己紹介で書きましたが、
現在都内にある実家で生活をしています。
一軒家、であればこんなことで悩むことは
ないのかもしれないのですが、
さすがに都内に一軒家を持てるほどお金持ちでないため
マンションに住んでいます。

そこで最近ものすごく気になることが。
おそらく上の階なのですが、
生活音がすごいのです。
とにかくすごい。

「バタン、ガラガラガラッ、ドタドタ…
トントントントントン、ガガガ…」

ありとあらゆる音がします。
ドアを思いっきり閉める音がしたと思えば、
ドリルのような音がしたり、
人が走ったような音がする時もあります。

それが大体朝7時台から23時くらいまで
続くような時もザラにあります。

母もわたしも最初は我慢していたのですが、
ここ最近酷くなってきている気がするので
毎日の話のネタになるくらいなのです。
さすがに「そろそろ管理人さんに相談しようか…」
という話が出てきています。

喧嘩したいわけではないので、
穏便にやりすごせるといいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?