見出し画像

最近の音楽事情🎧





自己紹介の投稿をしてから日が経っちゃいました🙇🏻‍♀️




お久しぶりです、海音です!




今日は私の最近の音楽事情を。




音楽は毎日聴きます。




まず朝起きて準備してる時に、




それから、車でもながしてます。




電車に乗ったらAirPodsをつけて、




寝ていても、課題をしていても、




音楽を聴いてます。




あとは、、私の家のお風呂、




Bluetoothのスピーカーがついてて、




お風呂の中でも音楽を聴いてます





私の最近のお気に入り達↓


おとなの掟/Doughnuts Hole

2017年に放送されたテレビドラマ「カルテット」の主題歌、
椎名林檎さんの作詞作曲です!!
放送されてた時によく聴いていて
そこから全然聴いてなかったんだけど、
最近のお気に入りです💫
この曲のここが好き!っていうポイントたくさんあります😉


君に夢中/宇多田ヒカル
この曲もドラマの主題歌。
「最愛」好きだったな〜
この間、CDTVで歌ってるのをみて、
これ歌えるようになりたい!っておもって
ずっと聴いてました🌈
歌えるようになったけど、まだまだ聴いてます🫧


Shall we? /宇野実彩子
最推し、宇野ちゃんの最近1番よく聴く曲💞
この曲は、歌詞も可愛いし、
宇野ちゃんの歌い方、声の出し方も可愛いんです!!
特にここの歌詞が好きで、、
『ディナー始めシャンパンでデートなコーデで2人きり
たまにこんな日もいいけどスウェットでpizzaも良い』
pizzaは最初、ラーメンだったとか??🍜😂
とにかく可愛い楽曲です🧸


愛だの恋だの/ELAIZA
女優、様々なジャンルで活躍されている
池田エライザさんのfirst albumの中の1曲。
エラちゃんの声が好きなんです♡
この曲とClose to youはベースがよく聞こえるのも
最近よく聴きたくなるポイント📍
YouTubeでこの曲のライブ映像が見れるんです💁🏻‍♀️
水色と黄色の衣装かわいい ̗̀🦋 ̖́💛


Melody/8LOOM
今期放送のドラマ「君の花になる」で結成された、
8LOOMの3rdシングル。
3曲のなかのどの曲にしようかな〜と思いながら、
最新曲にしました🎧
ちなみに私は、なるくんと巧くん推しです🎀
ドラマ見てる人がいたら、誰推しか気になるな〜👀


まだまだ紹介したい曲がたくさん…💭



皆さんのおすすめの曲も教えてほしいので、



よかったら、コメントお願いします🎈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?